ゆるっと夏休みカヤックキャンプ Vol.3

4日目です。おはよう、ココモ。
20110910 (2)


小雨という天気予報が外れてくれたのはいいのですが、ぱっとしない曇り空。
20110910 (1)

しかも、海はちょっと波がある。まだ海での経験はゼロなので、少し様子を見ることに。
20110910 (3)

ということで、他のキャンパーが入場する前の静かな時間で、ボール遊びをしました。
20110910 (4)

ココモがボールを取ると、なかなか口から出してくれません。
20110910 (5)

ミューの大きな口。
20110910 (6)

それを上手に避けるココモ。
20110910 (7)

次はミューの番。ボールをレトリーブ。
20110910 (8)

交互にボールで遊ぶ。
20110910 (9)

カヤックより、ボール遊びの方が楽しいのかな?
20110910 (10)

コメント

  1. さくママ より:

    今回は新しい発見のキャンプだったのですね!
    今週日曜日から、念願の本栖湖でキャンプの予定で出発しますが、台風の影響での雨の予報。。。
    どうなることやら、でも楽しみです!

  2. さくママさんへ より:

    海キャン、久しぶりだったし、海でのカヤックは初めてだったので、
    色々、発見がありました!

    日曜日から、本栖湖なんですね。お天気だといいのですが。
    本栖湖は風に影響されやすいので、タープやテントを設営する際には
    長いペグを持っていくことをお勧めします!サイト床が砂利なので、なおさら…

  3. さくママ より:

    アドバイスありがとうございます!長いペグ、SPの50cmのは4本しかないのです。一応シェルを張る予定です。気候が心配ですね。あまり、雨風が強いようなら、車泊でいきます。近隣のキャンプ場に変更も考えています。雨でも楽しめそうなキャンプ場なんてないですよね~(~_~;)

  4. さくママさんへ より:

    本栖湖のキャンプ場で、湖に面しているのは2か所しかなく、
    私がいつも行くのは浩庵です。確か予約はできないはずです。フリーサイトだから。
    う~ん…お天気次第で行先を変更するのはダメですか?
    私たちは予約してキャンプしたことがほとんどなく、
    いつもお天気とにらめっこして、雨が降らないエリアでキャンプをするので、
    雨キャン率は低いです。風が強いことはあるけど。
    月曜日からお天気が崩れそうですね。日曜日だけでも、ぜひ本栖湖を楽しんできてくださいね。

  5. さくママ より:

    早々にお返事ありがとうございます。
    本栖湖は行くなら、浩庵だと決めていました。安心しました。そちらに着くのは、月曜日。23日は晴れマークが出ていたので、後に本栖湖にするか、悩んでいます。
    私も雨のキャンプは苦手なので、天気予報とにらめっこです(笑)今のところ、全国で火・水・木は傘マークでした。(泣)
    青木湖も行きたいと思っていましたが、たくさんあるようで、支障がなければ教えていただけると助かります。
    なかなか、長期休暇がとれず、今年は甲信越が目標でしたので、一応向かってみようと相方と話していました。
    ほんとは、幸子姫さんみたいに決めずに行きたいのですが…相方はそういうのが無理みたいです(笑)

  6. さくママさんへ より:

    本栖湖は浩庵なんですね。湖側はサイト床がかなりの凸凹で入場できない車(底を擦る)があります。
    また、傾斜がきついので、寝るのが大変です。
    でも、林間サイトより景色が抜群にいいので、私は湖サイトをオススメします。
    いい場所は早い者勝ちなので、チェックイン時間と一緒に入場されるといいですよ。

    青木湖は、よく雑誌で載っている一番有名なキャンプ場を外せば、
    あとはどこも同じ感じで過ごしやすいところばかりです。
    予約制なのかどうかは私は分かりません。いつも連休でも予約なしで突然行くので…。
    それと、もう1つ注意点は、青木湖のキャンプ場は区画がかなり狭いので、小さめのテント&タープを持っていくといいですよ。
    お天気次第ですが、タープは場所によっては要らないかも…。

    青木湖も本栖湖も行かれるってことは、カヤックされるんですか??
    楽しみですね。お気をつけてご出発ください。