テーブルフォトのレッスン

先日、テーブルフォトのレッスンを受けてきました。
20110726 (2)


景色を撮るのは好きですが、室内撮りって得意じゃないというか、苦手意識があります。
本当は、素敵なフラワーアレンジメントや美味しい料理などを、
自分のイメージ通りに撮りたいけど、なかなかそうはいきません。
だから、今回、テーブルフォトのレッスンを受けてきました。

最初は、カメラの基本について。私にとっては、おさらいです。
20110726 (1)

知ってることも多いけど、忘れかけていたこともあり、初心に戻って、みんなと一緒にお勉強。
20110726 (3)

実技編。光を意識して撮りました。
トップの写真と似ているけど、こちらは背景のバケツをなくして撮りました。
20110726 (4)

スタイリングなど、すごく勉強してみたい分野です。
センスの問題かもしれませんが、きっと、スタイリングにだって、基本はあるはず。
20110726 (5)

1回完結レッスンでしたが、久しぶりに、また写真の本を読もうと思いました。日々、勉強ですね。

コメントをどうぞ!