氷瀑めぐり No.1

久しぶりに雪遊びをした先週。寒いけど、やっぱり冬が好き。雪が好き。
ということで、2週連続で雪遊びに出かけました。
スノーハイク


何度も冬の八ヶ岳に行ったことがあるのに、冬の横谷渓谷はスルーでした。
スノーシューもできるかもって担いだけど、結局、ただのお荷物。おかげで肩がパンパン。

さて、早速、写真のご紹介。この植物、冬になると気づきます。
花

ドライフラワーみたいで、すごく好き。名前が知りたい。
花

氷瀑。滝じゃないところなんだけど、地面から水が染み出しているので、
こんな風に凍り付いています。青白くて、綺麗☆
氷瀑

見ての通り、夏場はたぶんただの斜面だと思われます。
氷瀑

根曲りしている木。岩の上で育ってる。自然の力ってすごいな。
岩

休憩。足が冷たいのが嫌らしく、何か(たいていザック)の上に乗りたがるので、
抱っこして冷えないようにガード。
ミュー

魔法瓶にお湯を入れてきたので、あっという間に沸騰して、ほっと一息なティータイム。
歩いている時は暑くて暑くて仕方なかったのに、休憩すると寒いです。
紅茶

対岸の方に氷瀑が見られました。
氷瀑

トゲトゲしていて、刺さったら痛そう。
氷瀑

コメントをどうぞ!

  1. 冬の横谷峡も綺麗なんですね!
    氷がすごぉ~い!!でも綺麗♪

    多分「つるあじさい」だと思います。
    違ってたらごめんなさい・・・
    グリーンシーズンは白い花であまり目立ちませんが雪の中にポツンと落ちてたりして私も好きです♪

  2. まだ、雪の世界なんですね
    凄いですね
    福岡は今日19℃越えました