初ゴッホとリッツ

ゴッホ展は前からやっているのは知ってたけど、なかなか行くチャンスがなく、
今月も、母が東京に遊びに来たので、行ってきました、国立新美術館へ。
ゴッホの絵ばかりかと思いきや、それよりも、人だかりがすごくて、人酔い。
垣間見えた絵がゴーギャンだったり。なかなか、体力のいる美術館でした。
国立新美術館


どこでお昼にしようかななんて迷ったけど、今日は大蔵省もいることだし、
リッツ・カールトンへGO!! 予約なしだけど、アジュール フォーティーファイブに通してもらいました。
マンダリンより、リッツの方が、高かったけど、ここも、美味しかったです☆
ミッドランド

その後、ミッドランドをてくてく歩くも、特にほしいものもなく…
ミッドランド

結局、いつもの銀座へ移動して、お買い物を楽しみました。
あともう少しで、有楽町の西武が閉店ですね。すごい人でしたよ…。
でも、ぜひ、ぜひ、行ってみて!!お買い得でした。
ミッドランド

コメント

  1. さくママ より:

    ご無沙汰しています。犬と暮らし始めて、映画や美術館やコンサートへ行く機会が減り、山に行くことが多くなりましたが、最近少しづつ再開することにしました~ゴッホ展も確か、1月くらいにはこちらへも来るようです!多いんでしょうね。。。
    片づけしたのに。。。買ってしまいマスネ(笑)

  2. 葉月ママ より:

    こんばんは!

    12/17~19まで上京していました。
    17日(金)は国立で、18日は東京ミッドタウンに居ました。夜は激混みでした。食事もできず、少し離れた軍鶏料理のお店で食べました。サンタのツリー可愛かったですね。ほんの少しのすれ違いでしたね。ミューちゃん、ココモちゃんはお留守番でしたか?それにしても、東京は天気も良くて楽しいところがいっぱいで羨ましいです。

  3. さくママさんへ より:

    私の場合は、もともと、アートに縁がないのですが、
    母が見てみたいとのことだったので、ゴッホなら、
    私でもわかるかも!って思って、行ってみました。

    そちらでも1月に展示されるんですね。
    なかなか、良かったですよ。あっ、これ美術の教科書に載ってたやつだ!ってレベルの感動でしたが。

    お山のぼりがいけない日は、街へ繰り出すのもいいかもしれませんね。

  4. 葉月ママさんへ より:

    上京されてたんですね。ちょうど1日違いでした。
    夜はイルミネーションがあるとかで、混むみたいですね。
    食事をするところも、ミッドタウン内は混んでいたので、
    リッツまで上がり、コンシェルジュさんに頼んで、空いているお店を紹介してもらいました。
    魚介類をうまく使ったフレンチでした。

    ミューとココモは6時間ぐらいの留守番だったと思います。
    もう1人の飼い主が家にいたので。
    途中で合流したので、そこから留守番でしたね。