おさんぽ、さんぽ、表参道

久しぶりに表参道へ行きました。
ヒルズ


あっ、夜に行った訳じゃなく、夕方に行きました。
もう1人の飼い主は29日が仕事納めなので、フリーの日だったわけです。
午前中にちゃちゃっと、簡単な掃除とわんこのお散歩を済ませ、
でも、なんか、だらだらして、気づいたら、3時。
大急ぎで、表参道へ。2点ほど、素敵な洋服を購入したのです。
ぷらぷらとヒルズ内に入ると、おぉ、なんか、イルミネーションがすごい。
ヒルズ

なんか、時間ごとに演出があり、頑張ってました。
ヒルズ

お腹が空いたので、どこかに食べに行こうかと外に出て、
原宿方面へ向かって歩いていたら、私より少し若そうな男の子が話しかけてきたのです。
なんだろう、怖いって思ったら、髪の毛の色のことを指摘され、
もう少し落ち着いた色にした方がいいと思うの~って優しく話してきて、
カット、トリートメント、カラー(リタッチじゃなくて)、ブローで1万円で
僕に任せてくれないかなぁ?なんて言われたんですよ。
(全部カラーリングすると、普通、もう少し高いんだよね。それで…気が緩みました。)

私も気づいていました。1か月前にパーマをかけたせいで、一気に色が抜けてしまい、
かなり明るくなっていたのです。前髪も少々邪魔だし…

よし、まずは、店までついて行こう!→勇気あるでしょ。

で、ついたら、活気あふれるお店で、上品な感じに仕上げてくださいって頼んでおきました。

んで、1時間後。上品?になったのかよくわからないけど、
まとまりがついて、自分なりに納得。
最後にしったけど、あの声をかけたお兄さん、店長だった。
すごいなぁ、店長が声掛けしないと、いけない店なんて。

あ~、ますますお腹が空いた。何か食べたい。
青山へ行ったら、いつも行列のドーナツ屋さんが誰も並んでいなかったので、
超ラッキーと思って、1箱購入。でも、これじゃ、満たされない。
ドーナツ

再度、ヒルズへ戻る。
イルミネーション

さっき、気になってたTORAYA CAFEへ。
ほうじ茶と小豆が抹茶のフォンダンショコラを頼んで、大満足。
トラヤ

そして、最後の目的のパスザバトンさんへ行ってきました。
パスザバトン

いわゆる、アンティークショップというか、リサイクルショップの現代版。
それで、超可愛い30~40年くらい前のパールのネックレス(イミテーションね)を購入。
こういうお店は、ちょこちょこ足を運ばないとね。
パスザバトン

とっても楽しい29日でした。

コメント

  1. HRM より:

    コメント久しぶりです。
    実は我が家も遥々車で9時間掛けて29日の朝から東京に着てます。
    ヒルズには行かなかったけどMOUNTAIN HARDWEAR、ノルブリンカ、バンブールナ&シュート、ボーズマンとアウトドアショップ廻りました。

    美味しいお店を質問しておけば良かったです(^_^;)
    今年もblog読むの楽しみにしてますから~ッ(^_^)v

  2. HRMさんへ より:

    お久しぶりです。
    9時間もかかるんですか!!
    どうでした?東京のODショップは?
    私は、年末ではないですが、渋谷のファンクションジャンクションで小物を買いました。

    また、時々、blogを覗いてくださいね。