六本木でアウトドア☆ランドネピクニック

都会のど真ん中で、アウトドア遊びしてきました。
2010_06_05_9843


土曜日、くるみちゃんとこの1号さんドルチェちゃんとこのドルさんををお誘いして、
六本木で開催されたランドネピクニックへ行ってきました。
午後はにわか雨の予報だったけど、青空が広がり、とってもいいお天気になりました。
2010_06_05_9846

さてイベントでは、デモンストレーションですが、アウトドアのレシピ本をいくつも出されているみなくちなほこさんの
ストウブを使った料理教室に参加して、簡単で超美味しい料理を教えてもらいました。
2010_06_05_9834

料理は苦手だし、キャンプでは面倒くさいので、ほとんど作りませんが、
教えてもらったトマトのレシピなら私でもできそうなので、今度、作ってみます。
2010_06_05_9837

デモを見た後は、ショップのブース巡り。
カヤック&キャンプ&わんこというつながりのある1号さんとドルさんと一緒だったので、
あれこれ、お互いのキャンプスタイルなどお話できて、楽しかった☆
ブログには書かれていないコトを聞けたりして、「そうそう」「あるある」なんて共通点を見つけて盛り上がったり。
そう、食器は洗わず、米は炊かずが、共通点!?
2010_06_05_9841

最後に、1号さんが予約してくださったアウトドア女子界では有名なポンジさんのワンバーナークッキング教室に参加しました。
私でもできそうなレシピだったので、こちらも次回のキャンプで作ってみたいと思います。
それにしても、ポンジさん、可愛かった。おうちに帰ってポンジさんのHP見たら、私より年上でびっくり!! めちゃくちゃ若く見える。可愛過ぎ☆
2010_06_05_9857

今週お天気がいいのにキャンプへ行かなかった理由の1つはランドネピクニックに行きたかったってのもあるけど、
もう1つは、梅雨入りの前に毎年終わらせたいことがあったから。
それは、お風呂掃除。業者さんにピッカピカにして頂きました。
やっぱり、プロが掃除すると全然違うね~。
2010_06_05_9861

こんな土曜日を過ごしました。1号さん、ドルさん、お付き合いくださって、ありがとう☆
次は、本栖湖で女子キャンかな?あっ、そういえば、わんこたちも、みんな、女の子ですね♪

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは~
    ランドネピクニック行かれたのですね!
    うらやましいです。
    私も思い切って行けばよかった、く~
    幸子姫さんはエーグルのモニターさんに選ばれたんですね。
    おめでとうございます
    幸子姫さんの着こなしが楽しみです♪

  2. いいお天気でとても気持ちよかったですね☆

    >ブログには書かれていないコトを聞けたりして
    そうそう、枝豆臭とか!?

    ポンジさん、私と同じ年でした!
    てっきり年下だと思っていたのに。。。
    とても可愛らしい方でしたね~

    本栖湖で女子キャンプ楽しそう~!!
    でも、女子キャンプっぽくなるか心配。
    お皿は洗わず、お米は炊かずですからね~(笑

  3. きゃ~、幸子姫さん、行かれたんですね!
    ワタシも行きたかったのですがキャンプの予定と重なり諦めました。(でも結局、体調の関係で日帰りだったのですが・・・)
    “カヤック&キャンプ&わんこ”つながりの皆さんからいろいろお話しを聞きたかったな。
    カヤック、ホントに悩んでいるんですよ~。
    ちなみに我が家のキャンプも“食器は洗わず、米は炊かず”同じです^^;

  4. 週末は、楽しかったですね。
    何気に試食しまくって、お腹いっぱいになっちゃった。
    枝豆臭の表現に笑えました!!

    お風呂、ぴっかぴかですね。
    鏡がピカピカ!!

  5. 行ってきました~とっても楽しかったです。
    一緒に行ってくださった方たちとも話が盛り上がり、さらに楽しかったです☆

    モニターに選ばれました。レインスカートらしいのですが、
    実物を見たら、すっごく可愛いのですが、
    コーディネートが難しそうな柄だったので、結構、ビビってます。

  6. とっても気持ちのいい日になって良かったですよね。

    枝豆というか、ダダ茶豆なんです。とっても香ばしいんですよ。。。
    ならまた湖後がすっごくダダ茶豆なんです。
    どうでした?美味しい香りになりませんでしたか?

    ポンジさんと同じ歳なんですね。
    ドルさん、めっちゃ若く見えました。私と同じ歳か前後だと思ってましたl

    女子キャンっぽくならなさそうですね。
    なまけものキャンプとか、ぐーたらキャンプになりそう。
    ロースタイルっていう響きだけで、寝転んでキャンプしてそうですよね。

  7. キャンプは日帰りだったんですね~残念~

    カヤック、いいですよ。体験はされたことあるんですよね。
    えっと、とりあえず、買ってしまって、あとは幕帯の見直しをすると、いいですよ。
    カヤック組み立てて、大きな幕帯を設営するのはしんどいので。
    それと、体力作りです。カヤックすると、かなり体力を使います!!

  8. 試食でお腹、いっぱいになりましたね。
    ストウブ、めっちゃ欲しくなりました。お値段がいいからなぁ。
    SALEしてる店とか探してみよっと。

    お風呂、ピカピカです。今回、うろこ取りを頼んでいないのでに、
    サービスで、うろこ取りもしてくれました。
    すごい親切な方でした。社長さんなのに、すごい頑張ってた!!