ミラーワールドなカヤックキャンプ No.1

本栖湖は、やっぱりすごかった~。
本栖湖


春なのに雪が積もり、寒そうかなと思ったけど、日曜日のお天気が抜群だったのでカヤックキャンプへ行きました。

ワサビ色のテントの写真。奥の6と同じぐらいの大きさに見えるけど、それはカメラのレンズのせいです…。
今回も、この組み合わせ。
本栖湖カヤックキャンプ

翌朝。5時頃起きたのですが、すごい霧。天気予報が外れたかなって思いましたが、
朝ごはんをのんびり食べ終わった頃には、トップの写真のような快晴に☆
久しぶりの逆さ富士。やっぱり、富士山だよね!!
本栖湖カヤックキャンプ
*Optio W90

カヤックの上から1枚。コンデジで撮りました。結構、綺麗でしょ。
本栖湖カヤックキャンプ
*Optio W90

湖面がぬるっとしていました。そして、この本栖湖ブルー。
本栖湖カヤックキャンプ
*Optio W90

黄色のパドルと青色の湖のコントラストも綺麗♪
本栖湖カヤックキャンプ
*Optio W90

ミラーワールドという言葉がぴったり。どこもかしこも、湖面は鏡のよう。
山肌の新雪(残雪じゃないよ)もちゃんと写ってる。
本栖湖カヤックキャンプ
*Optio W90

溶岩エリアでしばし休憩。
本栖湖カヤックキャンプ

つづく。

コメントをどうぞ!

  1.  本当に!!素晴らしい景色ですね!!
    我が家の仕舞いっ放しのアリーを
    活躍させてあげたくなりました。
     今年は乗りに行こう!!

  2. 富士山綺麗です!

    幸子姫さんが本栖湖行くといつも晴れますね!
    しかも今回はとびっきりのコンディション。

    ワサビ色のテントもいいですね
    ますます欲しくなっちゃいます(笑)

    パドルはやっぱり違いますか~?

  3. こんな景色に出会えるなんて羨ましいです~♪
    まさに息を呑む美しさですね。
    パドルの写真がスゴイ!
    湖面に写る影が無かったら空に向かって撮ったように錯覚します。

  4. 富士山やっぱりいいですねー
    関西の人間なので
    久しぶりに富士山見たくなりました

  5. アリーをお持ちなんですね。
    使わないなんて、もったいないですよ!!
    ぜひ、ぜひ、カヌーキャンプしてください。
    レポ、楽しみにしています。

  6. 富士山、綺麗でした。
    こんなに長い間、逆さ富士が見えたのは初めてかもってぐらいかなり長い間凪状態でした。

    ワサビテントいいですよ。でも、黄色の方も好きです。

    パドルの違い…シャフトが私のは細めなので握りやすいです。
    あとは、テンションの違いでしょうか。さらに、扱い方も丁寧になりましたよ。

  7. 日曜日の天気予報にかけてみて良かったでした。
    朝起きた時は霧が濃くてがっくりでしたが、
    その後、急速に青空が見え、波立っていた湖面もしーんと静まり、
    期待していた景色に出会えました。

  8. 関西の方なんですね。私は中部地区出身です。だから、山と言えば、御岳が親しみのある山でした。
    最近は、富士山周辺もよく行くようになりました。
    関西からは遠いですが、何かの機会に、富士山エリアでアウトドア遊びを楽しんでくださいね。

  9. wao!!
    めちゃキレイですね。☆
    こないだの日曜ですね。
    ワタシも狙ってたのですが・・・くじけました。^^;;;

    BD色変わったんですね~。

    本栖湖は荒れることが多いような・・・
    でもこんな condition があるのかと思うと…やっぱり魅力的ですね~。。。

  10. こんばんわ~^^
    お久しぶりですv
    そういえば、トイレもう出来てました?
    混む前に行こうかなと、思いまして(^_^;)