キラキラ☆スノーシュー No.3

目的もなく、ぶらぶら~。散策してます。
散策


小腹が空いた。カップスープでも飲も~。
いつもお水から火にかけていたけど、今回は初めて魔法瓶を持参して、
お湯から火にかけたら、あっという間に沸騰
休憩

体が冷えないうちに、温かいものを頂けました。なんで、今まで魔法瓶を持ってこなかったんだろう~。
1つ上の写真の左端に写ってるんだけど、サーモスのケータイマグ
保温機能も抜群☆ カラーも可愛くて、グリーンティー色とクリーム色の2色買い。ネーミングだって、可愛いな♪
休憩

休憩後も、辺りを観察。枝にふんわりついている雪。思わず食べたくなり、枝に口をつけてみました。お味はフツー。
枝

行きはあんなに青空だったのに、うっすら雲が出てきた~。
スノーシュー

お山の天気は、コロコロ変わるな。
スノーシュー

さぁ、駐車場に戻ろう。あっ、斜面を見っけ~。
横岳

シリセードで下りたのでした。オワリ。
斜面

コメントをどうぞ!

  1. >なんで、今まで魔法瓶を持ってこなかったんだろう~

    んふふ。
    良いところに気が付きましたね。(笑)
    うちは、いつも携帯マグにお湯を入れて持って行ってますよん。(^^)v
    350mlタイプだと、カップヌードルにお湯の量がピッタリですな。
    MSRのリアクターストーブで沸かすと、1分もかからず、あっと言う間に沸騰でし。
    しかも、お湯を使った後は、紅茶やコーヒーを淹れて飲むと冷めなくて熱々だし。
    うちは、いつもミルクティー(ちょい甘め)です。
    寒い時は、甘いミルクティーが美味いんだな。これが。

  2.  いいですね、いいですね~
    キラキラ☆スノーシュー!!
    行きたいです、雪山。
    私も八ヶ岳方面に遊びに行きたいのですが…
    ロープウェイは乗らなかったのですか?

  3. キレイですねーーーーー!!
    日焼けが心配だけど太陽が出てる方が良いですよね^^。
    うちはどうも天気に恵まれません…。

    最近、カタログギフトで↑のような魔法瓶を注文しました。
    熱いお茶を入れようかと思っていたのですが、お湯に変更します!!

    今年は雪が多くて長く雪遊びが楽しめそうですね♪

  4. なんで、今まで気づかなかったんだろう~って思いましたよ、ホント。
    カップヌードルにぴったりです。
    1分で沸いちゃうなんて、すごいですね。

    ミルクティーも良さそう。そっか、寒いし、運動するから、
    甘めがいいんですね。今後、やってみます!! 
    ありがとうございます。

  5. はじめまして。スノーシューでお散歩いいですね。
    せっかくあるのに、履く事すらわすれてました。
    来シーズンは私もお散歩してみよう!
    北海道ももうすっかり春です。
    旦那はいじきたなくガリガリのお山にボードに傷を
    つけにいってますが(笑)
    またお邪魔させていただきます!

  6. >ミルクティー

    「チャイ」なんかが雪山では美味しく感じますねぇ。

    しかし、やっぱりサクッと温まりたい。
    で、、最近は超手抜きでペットボトルを持参。(^_^;)
    色々試しましたが・・
    KIRINの「午後の紅茶」の「茶葉2倍ミルクティー」がお勧め。
    (ま、、好みは人それぞれでしょうが・・w)

    サーモスの携帯マグの湯を沸かしてカップヌードルへ投入したら、すぐさまコッヘルにミルクティーを投入。
      ↓ 
    カップヌードルのできあがりを待っている間に、ミルクティーも沸騰。
      ↓
    ミルクティーは、空になった携帯マグへ。
      ↓
    カップヌードルを食べた後に、持参したクッキーなどでデザートタイム。
      ↓
    携帯マグの熱々のミルクティーで食後のひと時。

    ・・と、我が家はこんな感じです。(^^)

  7. スノーシュー、いいですよ。
    私たち、雪山登山はしないので、
    ゆるーく山歩きができるスノーシューは
    ぴったりのアクティビティです。

    ピラタスは、わんこNGなんですよ。だから、行きません~
    わんこがいなかったら、行きたいけど、
    わんこを置いてまで行くのは、ちょっと後ろめたい…
    わんこと楽しむアウトドアが私たちのアウトドア遊びです☆

  8. 魔法瓶にお湯、早速実践されたんですね!!
    超早く、体が温まって、いいですよね。
    たつごろうさんのアドバイス、ミルクティーもやってみてください。
    私も、次、やってみるつもりです!

  9. 遅くなりました。はじめまして。スノーシューをお持ちなんですね。
    北海道にお住まいなら、すごく気軽に使えるチャンスがいっぱいありそうですね。
    東京は、3月にはいってから、すっかり春です。
    私は冬が一番大好きな季節なので、冬の終わりが一番寂しい気分になります。
    そろそろ気持ちを切り替えて、カヤックのことを考えていこうかななんて思ってます。
    最近は更新を怠っていますが、また良かったら遊びに来てください。