潮風に吹かれて

やってきました、海。
ヨット


連休最終日、お昼過ぎに、どっかドライブしようか~ってなりました。
こんな中途半端な時間にドライブというのは、イコール海なのです、海好きな飼い主の場合。

高速に乗って、アクアラインに乗る手前で、行き先が房総ではなく、三浦半島に決定。
たまには、千葉以外の海もいいかなぁ~って。
ミューとココモ

いつも遊ぶエリア(房総半島)が見えた!! それにしても、船がいっぱい。1日に700隻も船が往来するとか。
船

ここ、観音埼灯台は日本初の洋式灯台なんだって。
千葉と違って、文明の香りがするね、三浦半島って。
灯台

そして、夕日が沈む時間を狙って、西側の浜へ移動。
途中、渋滞にひっかかり、日没の時間は逃したけど、赤い空を楽しむことができました。
ディスク遊びさせられる飼い主・・・ロマンチックなムードは一切なし。
ミュー

水平線付近に雲がかかっていて、ちょっとイマイチだったなぁ。
あの雲がなければ、海と空がくっきりと分かれるんだろうけど。
海

富士山も頭だけしか見えなかった。まっ、富士山が見えるだけでもいいっか。
富士山

空の上の方がどんどん暗くなってきて、赤い部分が減ってきました。
空

こんな薄暗い中でも、ディスク遊びに夢中なお二人です。
ディスク

さぁて、今週末こそ、体調を整えてキャンプに挑みたいな。

コメント

  1. ナコ より:

    こんにちは^^
    すごく綺麗なグラデーション☆
    最後のシルエットの写真も素敵です!
    私もこの日夕陽を伊豆半島で見てましたよ。
    海を挟んでですね^^
    でも伊豆半島にいたのに、雲がかかってて富士山を拝むことはできませんでした。
    こちらではこんなに雲ひとつない空だったんですね~。

  2. あいパパ より:

    幸子姫さんのブログで海がトップなのって新鮮!です^^

    空の色がとても綺麗です!

    少しかすみがかっているようですが富士山も見えて素晴らしいですね。
    これから冬にかけて空気が澄んでくるから楽しみですねー。

    お体大丈夫ですか・・?
    季節の変わり目、お気を付け下さい。

  3. ドル より:

    最後から2枚目の写真すごく好きです!
    宇宙を感じます。
    地球じゃなくて宇宙が映ってるっていうか、
    うまく説明できないけど、ずっと見ていたい。

    海っていうと千葉の方ってイメージがるけど、
    三浦半島も近いんですよね~
    今度行ってみます♪

  4. koran より:

    こらんです。こんにちは。

    きゃ~~~。
    って、思わず声をあげちゃいました。
    きれいな海、景色=お写真。
    最高~~~。
    ダーリンちゃまとミューちゃん?ココモちゃん?
    夕日にシルエットのお写真。ほのぼのしてていいわぁ。
    写真集のようです^^v

    今週末はお出かけできたかしら。
    うちは…こらん・インフルで木曜日よりダウン⇒復活。でも、今度の水曜日まで外出禁止で地味な週末です。お出かけレポ、楽しみにしてまぁす。

  5. ナコさんへ より:

    伊豆に旅行されてたんですね。
    そっか、半島を1つ越えちゃうと、富士山は見えなかったんですね。
    もっと真っ赤な空を期待していましたが、
    ちょっとダメでした。でも、シルエット写真を楽しむことができて良かったです。

  6. あいパパさんへ より:

    キャンプへ行かない週末の海率は、結構、高いんですよ。
    私は海が嫌いだけど、もう1人の飼い主は海派なんです。

    私は元気です!! 心配してくださって、ありがとうございます。
    風邪っぴきなのは、もう1人の飼い主です。
    年中、どこか悪いんです。そんなお年なのです…私より10歳上なんです。
    後姿は若く見えることもありますが、ジャスフォーです!

  7. ドルさんへ より:

    私も、海と言えば、千葉です。
    千葉の方が空いてるし、人が少ないし、何より、海が綺麗!!
    でも、いつも千葉で飽きちゃってたので、三浦半島はなかなか新鮮でした。
    たまには、いいかも~って思いました。

  8. koranさんへ より:

    最後の写真は、ミューです。
    シルエットがくっきりしているのがミューで、
    ココモは毛が長いから、こういう写真は撮れないかなって思います。

    インフルなんですね。大丈夫ですか?
    外出禁止は辛いけど、早く、良くなってくださいね。