紅葉カヤック No.1

念願の紅葉カヤック、やっと叶いました!!
カヤック


3連休の翌週(10/17~18)。帰宅時間は遅くないけど、仕事が忙しく疲れ気味。
キャンプへ行かないつもりでいたけど、天気もまずまずだし、紅葉もピークを迎える中禅寺湖。
これは、行かないと後悔する!ってことで、お昼ちょっと前に出発。

紅葉シーズンのいろは坂の渋滞は恐ろしいと聞いていたので、MT車にとっては絶対に避けるべきルート。
普通のMT車ならいいんだけど、あの車、あちこち硬いらしく、足が疲れるみたい。
なので、思い切って、丸沼高原経由で中禅寺湖を目指してみました。初めてのルートでとっても楽しかった!!
戦場ヶ原からの男体山です。(トイレ休憩に寄っただけだけど。)
山

人の多さには驚いたけど、何もかもがイエローで、とっても素敵!!
休憩

キャンプ場に着いたのは15時過ぎ。いつもに比べれば明るい時間でのチェックイン。
キャンプ場は予想外に人がいた。普通の土日でも、秋の中禅寺湖は集客力があるんですね。
デイキャンの方が帰る頃だったので、所々空きがあり、幸いなことに、設営場所には困りませんでした。
が、設営して一息した時、ちょっと移動しなきゃいけなくなり、再設営…
というか、移動しなくても良かったのかもしれないけど、気持ちよく過ごしたいし。
結局、再設営したら日が暮れて、写真を撮る気持ち的な余裕はありませんでした。
それに夕方から雨… 気づけば、今年2回目の再設営。なんか、疲れた~。

いきなり、翌朝(10/18)の写真です。
テント

朝日を浴びて、紅葉した木々がより一層赤く見えました。
湖畔

さて、早朝カヤックに行きましょう。
カヤック

最近、私もちゃんと漕ぐようになりました。
カヤック

中禅寺湖はちょうどよい浜がいくつもあり、わんこと遊ぶのに最適です。
浜

ここの浜にある林も、みんな紅葉してました。ホント、ベストタイミング!!
紅葉

つづく。

コメント

  1. ドル より:

    朝日を浴びてさらに赤くなっら紅葉綺麗ですね!

    紅葉シーズン行きたいな~と思っても
    いろは坂の渋滞を考えると躊躇してたんですが、
    丸沼高原経由って方法もあるんですね。
    来年こそは!!

  2. 彩紀 より:

    キレイですねーーーー(*^^*)
    ウチは紅葉も桜もなかなかタイミングが合わなくて
    いつも残念な思いばかりです^^;。
    赤もいいけど黄色もいいですね♪
    幸子姫さんは黄色がお好きなんでしたっけ?
    うちもそろそろ紅葉狩りに行かなくちゃ!

  3. yumi より:

    朝日を浴びた紅葉が美しいですねぇ~、ため息でちゃう(笑)
    黄色の世界も、とっても素敵。
    こちらのブログ見るたびに、カヤックしたい病に(笑)
    カヤック乗ってるとき、ココモちゃんはどこにいるんですか?

  4. ドルさんへ より:

    朝は辺りが一面真っ赤になりました。
    とっても素敵な景色でした。あんまり写真を撮らなかったけど。

    丸沼高原ルートもなかなかいいですよ。
    ちょっと下道が長いけど、渋滞でノロノロ行くより全然マシです。

  5. 彩紀さんへ より:

    分かります、タイミングって。
    桜も紅葉もベストシーズンを狙うと、どこへ行っても混むんですよね…
    私はそれが嫌でいつも紅葉は見に行かなかったのですが、
    連休の翌週だから空いてるかなって思って行ってみたんですよね。
    考えが甘かったです…中禅寺湖は混みます、紅葉シーズンならいつでも。

    黄色も好きだし、赤も好き。オレンジも好き。
    色んな色が好きです。カラフルなのが大好きかも!!

  6. yumiさんへ より:

    カヤック、いいですよ。キャンプ場が混んでいても逃げることができるんですよ。
    無人のビーチへ行けば、わんこと思いっきり遊べますよ。
    ぜひ、オススメです。来シーズンに向けて購入検討してみてくださいね♪

    ココモも、ミューと同じようにバウに立ってますよ。
    写真だと分かりづらいけど。2匹で前の取り合っこしています。