雪が積もったから No.1

わーい、スノーキャンプだぁ。

外に置いておけば、お酒もキンキンに冷えちゃうこの寒さ。やっと、冬らしい冬が来たね。嬉しいな。例年に比べると少ないけど、それでも30cmの積雪。なんとか、雪上キャンプが出来ました。

 

裏山へ遊びに行こう!

 

雪が大好きなココモは、大興奮。

 

私のヒップソリで器用に遊ぶ。

 

で、運ぶ。

 

夕方位からぐんぐん冷えてきました。あまりに寒いから、フルクローズ。みんなでシュラフの中でぐだぐだと過ごしました。

 

朝、-16℃。私の短いキャンプ歴(1年ほど)の中で、過去最低気温を更新!!

さぁて、遊び道具を持って、おでかけしましょう。(写真のお酒は空よ。捨てようと思って、置いておいたら、写っちゃったわ~。)

コメントをどうぞ!

  1. わあー!いいな!いいな!
    楽しそう^^!でも、寒そう(笑)!
    この時期にオープンしているキャンプ場はどうやって見つけるのですか?
    雪がありそうなところはこの時期クローズしてて
    なかなか見つけることができません(T T)

    →のワンコパジャマは抜け毛防止のために着せるんですか???
    みるくも寒い時期(目的が違ってた^^;)に着せるのですが、
    だいたい朝になると腕も足も遠山の金さん風になってます(笑)

  2. 雪上キャンプ、出来てよかったですね~。
    本当、今年の冬はどうなっちゃうのかと…
    今日も寒いので、山の方は雪かな?
    ココモちゃん、ソリをどこへもって行くの??

  3. この時期に雪が降るエリアのキャンプ場って
    なかなかないんですよね・・・
    基本は、口コミですかね。もし宜しければ、キャンプ場の場所とか教えますよ。
    言って下さいね!

    ワンコパジャマは、抜け毛帽子です。
    すっごくいいシュラフを買ったので、汚したくないなぁって思って。

    金さん風になっちゃうんですね、みるくちゃん。
    ミューもなります。スムースだから、脱げやすいのかな。

  4. やっとの雪上キャンプでした。
    こまねねちゃんたちは、雪遊び好きですか?
    ココモは、ソリをおもちゃだと思っているみたいです。