小野川湖探検キャンプ No.2

2日目。

ぐっすり寝ました。(あっ、写真はお昼頃撮ってます。)
テント
*40D


期待していた朝焼け。ダメでした。せっかく東に向いているキャンプ場だけどね。
朝
*40D

周囲9.3kmの小野川湖を一周する探検ツアーへ。
見てください、この鏡のような湖面。
無人島
*μ1030SW

本日の探検隊長です。
冒険クルーズ
*μ1030SW

青い山と湖、すごく神秘的で感動しました。
山と湖
*μ1030SW

無人の浜へ近づくと、そこにに四足の小動物がいました。私たち大騒ぎ!! ニホンザルだぁ。
10匹ほどいて、子供たちは木の上で、ボス猿は砂浜からこちらを警戒してました。
残念だけど、犬と猿の相性は悪そうなので、無人の浜への上陸は諦めました。
けど、すごいなぁ、野生のf猿に出会えるなんて!! 感動です。自然が残ってるんだね。
ボス猿
*μ1030SW

湖の周囲に沿ってパドリング。雰囲気のある風景に出会えます。
木
*μ1030SW

別の無人の浜に上陸。
カヌー
*μ1030SW

切り株に立って、ライオンキングごっこ。ココモ、超迷惑してました。
ライオンキング
*μ1030SW

ジャングルクルーズを3時間楽しみました。
ジャングルクルーズ
*μ1030SW

サイトに戻って、乾杯!!
ビール
*μ1030SW

キャンプ場の周りはエゾミソハギが咲いてました。
エゾミソハギ
*40D

もう1人の飼い主は、酔っ払って、そのままお昼寝に突入。ミューも一緒に。
でも、オンとオフが曖昧なココモは、遊んでとうるさい。
ココモ
*40D

シロツメクサで花輪を作ってあげた。
ココモ
*40D

頭に乗せたら、振り落とした・・・。なんだよ、せっかく遊んであげたのに。
ココモ
*40D

私もそろそろ限界。2時間半、コットでお昼寝しました。
結局、この日は夕方までうだうだと過ごしました。
カヤックもいいけど、お天気の良い日の午後に何もせずに昼寝なんて最高に幸せ。
サイトと湖
*40D

夕方、近くの温泉に入って、スッキリ。夜ご飯は、餃子です。
自分で言うのもなんですが、私が作る餃子はウマイ!!
夜ごはん
*40D

こうして、2日目が過ぎていきました。

コメントをどうぞ!

  1. とてもキレイな&素敵な場所ですね。
    しかも、こんなにたくさん無人の浜があるなんて
    驚きです。
    もちろん、猿だって野生ですよね??
    餃子にビール。これもまた美味しそう!!
    ココモちゃん、ちゃんと寝れたかな??

  2. すごくいい、ジャングルクル~ズ行きたいです!
    猿はびっくりですね、餃子美味しそうです~
    中身は何が入ってるのか?食べてみたい!

  3. 毎回毎回幸子姫さんが撮った絶景にうっとりしながら拝見しています。

    餃子にビール 最高ですね!
    しかもこんな大自然の中で食べたら何倍もオイシイでしょうね。

    真剣な眼差しが凛々しい探検隊長さんのミューちゃんと乙女チックなお花の冠がかわいいココモちゃん。
    どちらもいい表情してます。

    夏を満喫されていて羨ましい~♪

    ★ipodのブロックスピーカーいいですね。欲しくなっちゃいました。

  4. 無人の浜、結構ありました。秘密の場所って感じでした。
    猿、もちろん、野生ですよ。ボス猿が怖かった。
    ずっとこっち見てたんですよ。

    ココモは、いつ寝てるんでしょうね。
    でも、一度寝だすと、すごい深い眠りになるんですよ。

  5. ジャングルクルーズですよ、まさに。
    湖を1週すると、色んな景色に出会えます。

    餃子の中身は、普通です・・でも、市販のと違って、
    お肉がかなり多めです。だから、とってもジューシー。

  6. 夏、先取りしてきました。
    平日は、週末のために頑張っているようなものです。
    5日間頑張った自分へのご褒美!?かな。

    i podのスピーカー、音は悪いです、正直。
    でも、安いし、可愛いし、キャンプ場の
    タープの中でちょこっと聞くには十分です。
    結構、人気みたいで、在庫がないショップが多いみたいです。
    買うなら、お早めに~。