うだつのある町 No.2

よく見ると、肥料の看板。面白い。
レトロな看板
*40D


ポストは筒型に限る。子供の頃は、筒型ばっかりだったのに、
いつの間にか、四角いポストが主流。筒の方が、デザイン性に優れてるよね。
ポスト
*GRD

美濃和紙専門店の山根でお買物。
母はペン習字仲間にお土産を探していたのだけど、全然違うものを自分に買ってた。
それは、このハッピーセットなるもの。平安絵巻と花鳥の図柄の和紙。
この2枚を一緒に持っていると、幸せが訪れるそうです。受験、就職、結婚、病気が治るとか。
えぇ、もちろん、私も買いましたよ。この和紙を名刺大に切ったお守りタイプを。
元気に長生きして欲しいおばあちゃんには、豆屏風を。
どんなハッピーが訪れるのか、今から、楽しみだ。当たりますように3億円。やっぱ、お金でしょ♪
ハッピーセット
*GRD

和紙を使ったアート作品も見てきました。
美濃和紙あかりアート館にて。こんな不思議な灯り。
あかりアート
*40D

タイムスリップした感じの自転車屋さん。町全体がこんな感じ。
いいでしょ、岐阜県って。行きたくなってきた?
自転車屋さん
*GRD

こうして写真を振り返ると、40Dで撮るつもりが、GRDも同じ位使ってた・・・
今度は、GRDを置いて、もっと強制的に40Dを使わないと!!

コメントをどうぞ!

  1. なんか昔ながらってかんじでいいですね!
    とくにポストなんてステキ♪

    そういえばいぬだもの3のはがききましたか?
    まだなんでしょうか;
    もしかしたらミルキー落ちちゃった!?

  2. ぅっちぃさんの世代だと、筒型のポストは珍しいかな?
    私でギリギリの世代ですからね。

    いぬだもの3のはがき、来ましたよ。
    1枚だけ、採用されました♪

  3. へぇ~、こんな所があるんですね。
    たまに筒型のポストって見かけるけど、
    投函口って一つなんですよね。
    今の2つ口が出た頃、ガキンチョだった私は、
    どっちに入れたらいいのか迷った記憶がありますよ(笑)

  4. あかりアートすごく綺麗ですね。
    しばらく見とれてしまいました♪
    本当に綺麗^^
    そういえば、フィルム一眼も持っていかれたんですよね?
    それと、昨日教室があってそこでNATURAの写真展があってて、NATURAで撮った写真を見たんですが、
    やっぱり素敵でした。かなり良いですよ!!
    フィルム写真ってすんごーくいい!!っと改めて感じました。
    もうひとつ、私もいぬだものからハガキが来ました。
    どんな文を付けてもらえるのか楽しみです♪

  5. 私も思い出しました。
    2つ口のどっちに入れるか悩んだ記憶があります!!
    今住んでいる場所にも筒のポストがあるんですよ。
    でも、使われておらず、ただのオブジェになってます。
    それでも、そこにあると、なんか懐かしい気持ちになれるので
    時々、写真を撮ってます。

  6. 一眼を持っていこうと思ったら、NATURAが送られてきたので、
    今回はNATURAを持って帰りました。

    いぬだもの、載せてもらえるんですね。
    私、分かったんです。あの本に載せてもらいやすい写真の傾向が。
    可愛い写真は、ダメなんです。
    面白い写真、変な顔をしている写真、
    変なシチュエーションの写真だと載せてもらえるんです。
    3回連続載せてもらえたことで見えてきました♪

    写真展、いいですね。私も大学の時に写真展に出してましたよ。
    もちろん、フィルムの時代だったから、フィルムで。
    今度、モノクロの現像とか体験してみてください。
    超楽しいです。夏の暑い日に、暗室にこもって、
    ラジオを聴きながら、焼いてみてください。
    かなりハマります。自己陶酔もできます(笑)