初めてのカヤックキャンプ No.2

コバルトブルーの水。空と間違えるぐらい青い。
湖面
*μ1030SW


サイトの近くで練習を続けます。
あっ、私のポジションは本当は前なんですよ。写真撮影のために、後ろに座りました。
カヌー
*μ1030SW

で、時々、岸に上がって休憩。ちょっと状況が分かりづらいけど、ココモは水に浸かってます。
眠いんだけど、ミューが気になるので、水の中でフセをしてボーっとしてました。温泉気分♪いい湯だな♪
ココモ
*μ1030SW

この日、偶然、デイキャンをされていたバロン家のバロンパパさんに
教えてもらったお隣のキャンプ場(夏季限定営業)に行ってみました。
クローズのキャンプ場は、誰もいない。思いっきりボール遊びを満喫です。
ミュー
*μ1030SW

水中では、こんなことになってます。
水中
*μ1030SW

記念撮影してみたり・・・
1人
*μ1030SW

サイトに戻って休憩したり・・・(今回のキャンプ場は、、浩庵キャンプ場です。)
リビシェル
*GRD

のんびり過ごす時間は贅沢ですね。漕ぐ気全くゼロの私。
私
*40D

だんだん天気が悪くなってきたので、撤収。最後は、みんなで反省会。
反省会
*40D

カヤック最高ですね。カヤックから望む景色は、いつもと違った世界が広がってました。
また、たとえキャンプ場が混んでいても、湖へ逃げれば、ゆっくり、ゆったり過ごせるし。
わんこ的には、無人の浜を見つけて上陸してあげれば、周りを気にすることなく遊べます。

この夏は、カヤック遊びで決まりですね。

コメントをどうぞ!

  1. 清々しい空気感がバンバン伝わってきますよ、この
    カヌーキャンプシリーズ!水中写真まであるし♪
    しかし、いいロケーションですね。水も綺麗だし、
    富士山も拝めるし。ほんと、こんなところでのんびり
    過ごすのは究極の贅沢かも知れませんね^^

    あ、また集合(反省?)写真だ!良い感じです!!

  2. 綺麗な景色に綺麗な空気、そんで綺麗な水の上にカヌー♪
    ほんと贅沢ですね!!う、う、羨ましい…
     
    今年の目標は富士山を生で見る!だけど、実現出来るか…
    そうそう!例のバッグ出来上がったみたいです。
    もうすぐ私の元にやって来ます♪

  3. 本栖湖は、やっぱり水の透明度が違いますねー。
    幸子姫さんの写真は、どれも素敵だから、
    自然の気持ちよさが伝わってくる~。
    水中でも撮れるカメラ、欲しいなぁーって思っていて
    これから発売予定の『PENTAX Optio W60』と『μ1030SW』とで悩んでいたり・・・。

  4. 楽しい写真~♪
    見ているだけでワクワクしちゃいます。
    カヌーいつか私もやってみたいな!!!!

    朝会社で一番にやることは幸子姫さんのブログチェックです。
    これからも素敵な写真楽しみにしてます☆

  5. いつも素敵な写真だな~♪って思うけど、今回の写真はぜーーんぶ素敵♪
    一枚目なんて驚いちゃいましたよ!!
    すっごく、綺麗^^v
    写真を見ているだけで、わくわくしちゃいました。
    ミューちゃんとココモちゃん、いつもこんな素敵な場所にいけてシアワセだね~♪
    吸い込まれちゃいそうです!!

  6. 本栖湖は、日本でも上位に入る透明度の高い湖なんですよ~。
    富士五湖の中では、リゾート感がなく、
    自然がいっぱい残っている湖で、私のお気に入りです。
    他のところは、カフェやらホテルやらいっぱいなんです。

    反省写真、いいでしょ。雲行きが怪しくなってきた時に、
    集合写真撮ってないって気付いたので、
    雰囲気的には、「反省」っぽいかなと思い、
    反省写真とさせていただきました。

  7. 富士山の周りは遊ぶところがいっぱいですよ。
    ハイキングしてもいいし、湖で遊んでもいいし。

    カメラバッグできたのですね。赤っぽいバッグかな?

  8. あれ?オリンパスのカメラってお持ちじゃなかったでしたっけ?
    PENTAXも良さそうですよね。6月末辺りに発売なんですよね。
    待てないですよね…早く実物を見てみたいですね。

  9. 朝の日課にしていただき、ありがとうございます。
    嬉しいな。

    カヌーレンタルもありますし、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。
    幼稚園児か小学校低学年の子も、パパとカヌーに乗ってました。
    漕いでなかったけど・・・
    とっても楽しそうな顔をしてました。

  10. 湖があまりに綺麗だったので、カヌーを漕ぐのをやめて
    静かになったところで、1枚撮ってみました。
    景色が綺麗なところへ行くと、ついつい風景写真ばかりになってしまいます。
    もっとわんこが楽しそうな顔をしている写真も撮ってあげなきゃね。

  11. やっぱ防水カメラは必要だな~
    1030SWは意外にいいかも。
    これなら広角も充分かな?
    720SWより全然良くなってる感じがします。

    ん~。今週末は晴れそうですね^^

  12. 本当に綺麗なコバルトブルーだね~。
    今日の疲れが癒されました(^^)
    本栖湖、我が家が見た時は曇っててわからなかったけど、
    こんなに透明度があるとは!!
    また見にいけるといいなぁ。

    カヌー、楽しそうだなぁ。
    山の散策とは違った楽しみが見つかって羨ましいや。
    水が大嫌いなノエルとじゃ、絶対に無理だからさ。
    幸子姫さんの素敵な写真で、楽しませてもらいますっっ。

  13. 本栖湖では一緒の時間を過ごしていたのに・・・ととっても残念でした。
    遠くから友達と幸子姫家の車、カッコ良いねぇ~って羨望の眼差しで見てたんですよ。
    次回は車とボイジャーですぐ幸子姫家がわかります。もうばっちりです。
    中年夫婦ですが、お会いした時は一緒におしゃべり&湖上散歩してくださいね。
    よろしくお願いいたします。
    それにしても1030SWってすごく綺麗に撮れるんですね。(爆)

  14. 防水カメラはあると便利でした。
    ペンタックスからも似たような防水カメラが出るみたいですね。

    今週末、晴れますね♪どこへ行こうか考えています。
    でも、土曜日はお昼過ぎまで用事があるので、
    また夕方からinにして、日曜日をメインに遊ぶ予定です。

  15. 日本でも上から数えるぐらいの透明度の湖なんだそうですよ。
    山の散策以外にも楽しいこと見つけました。
    あっ、ミューもココモも水嫌いですよ…
    無理やり泳がされています。ボールのためにね。
    カヌーは水の中に入らなくてもいいから、
    ノエルちゃんも楽しめるかもしれませんよ。
    飼い主が楽しいと思うことなら、
    きっとわんこも楽しいと感じてくれると私は勝手に思ってます☆
    モルさんがやってみたいことは、ノエルちゃんも楽しんでくれるはずです!!

  16. ジャック2匹と白い車と赤いカヌーの組み合わせは、私たちです。
    見かけたら、声をかけてくださいね!!

    コンデジでも、よく撮れてるなぁって私も思いました(笑)
    最近のコンデジは、ホント、性能がいいですね。