初めてのカヤックキャンプ No.1

週末は、湖で過ごしました。
カヌー
*μ1030SW


土曜日の午後から関東地方は雨が上がるとのことだったので、遅めにキャンプ場へ。
少しだけ雨が降っていたので、タープはやめてリビシェルを設営。夜ご飯を食べ、明日に備え充電。写真は日曜日の朝。
サイト
*40D

翌日、朝5時に起床。ひっそりとした湖はカヤック日和。
そうなんです、カヤックを買っちゃいました。アルフェックのボイジャー460Tです。
雑誌等を穴の空くほど読んで、自分たちに合うものを選びました。
それと、カヤック遊び用のコンデジも。オリンパスのμ1030SW。名前がいい。「ミュー」って。
色鮮やかでこってり感がありますね。こちらは即決購入です。μ850SWだともの足りないもん。
朝の湖
*40D

さて、ここ、本栖湖は旧五千円札の裏側に描いてある逆さ富士が見られるんです。
湖面がもっと静かにならないと、逆さ富士は望めなさそうですが。
富士山
*40D

雑誌や本で読んで、見様見真似でキャンプ場付近を行ったり来たりと練習。
ミューもココモも怖がることなく乗ってくれました。
カヌー
*μ1030SW

2つだけ困ったことが。2人とも浮き(ここはオレンジ色のボール)に反応すること。
おもちゃのボールだと思って、「ピーピー」鳴きます。勢い余って、ミューがカヤックから落っこちたしね。
そして、もう1つ。2人ともどうしても濡れた場所に座りたくないこと。
なので、私の足の上に座ったり、お散歩バッグの上に必死に乗ったりします。
パドリングの邪魔だわ。何とかならないかしら。わんこ専用席が作れればいいんだけどね。
カヌー
*μ1030SW

いつもと違った景色の写真がもう少しあるので、続きはまた今度。

コメントをどうぞ!

  1. カヌーデビュー、おめでとーです。
    本栖湖でも富士山、とってもキレイに顔だしてくれましたねー♪
    もっと早起きすると、湖面も静かで逆さ富士が拝めます☆
    ミューちゃんもココモちゃんも上手に乗れてよかったですね。カヌー犬の仲間入りです!

    あれ?!後ろの席に幸子姫さんですか?
    頼もしいですね。

    ウチもまだまだ初心者ですが、ドコかの湖面であったときには、よろしくです♪

  2. カヌー買ったんですね!!!

    とっても気持ち良さそう~

    ミューちゃんとココモちゃんも楽しかったでしょうね。

  3. 富士山をバックに真っ赤なカヌーがステキです!

    先頭にちょこんと座っているミューちゃんと、ちょっと腰が引けてるココモちゃん、それぞれの性格が出ていてかわいい~♪

    それにしても、さすがアクティブなジャック、ライフジャケットがよく似合ってますね。

  4. もっと早起きかぁ。実は4時半におきてたのですが、
    寝不足で寝袋の中でウダウダしてたんです。
    その時、もし富士山が顔を出していたら、
    逆さ富士が望めてたのかもたしれませんね。

    私が後ろ!? いえいえ、写真撮影用に後ろに少しだけ座っただけです。
    でも、前の人がエンジンだからってお店の人には言われたから、
    相方が前に乗っていたほうがいいのかもしれません。

    こちらこそ、湖でお会いできたら嬉しいです。

  5. ん~やっぱり前泊すれば良かった(>_<) 朝からほんとイイ天気だったんですね~。 ひょっとしたら星空も見れたかも?(最近見てないな) 現地ではありがとうございましたー。 まさかお逢い出来るとは思ってなかったので感激でした。 しかもボイジャー付きで^^ 我家はちょっとバタバタしていて、あまりご一緒出来ませんでしたが 今度ぜひゆっくりと湖上を散歩しましょう。 濡れてる所を嫌がるのなら↓これがいいかも知れません。 もっともこんな専用品じゃなくてもいいんですが http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=2351886
    EパイプとEパイプの間に渡すので少々の水ならドライに保ってくれると思います。
    造りは座席シートと同じ様な感じです。

  6. こんにちは 書き込みは2回目です。
    以前 やまぼうし(3月)で わんこのけんかになったダックスの小雪です。土、日と泊りだったんですね。
    我が家も日曜日 浩庵に行きました。右へ4台目にいました。
    我が家も5月の連休に進水式をしました。 そして 我が家もこの日はμ1030SWの初撮影会でした。
     又どこかでお会いできるかもしれませんね。
    その時は よろしくお願いします。
    バロンパパのアドバイスの「フロアタンデム」ワンコも足元が安定するらしくて、落ち着きまよ。
    もっとも我が家のボーダーのまりんは、落ち着きが無いので 飛び込みますが…

  7. すばらしい景色ですね!
    できるものなら私もご一緒したいです。
    楽しそう~。
    赤カヌー可愛いです☆

  8. カヌー買ったんですね。ステキな色ですね。
    青い空にとっても合ってます。
    ミュー&ココモちゃんも怖がらずよかったですね。
    これは楽しそう♪
    今年は楽しい夏が過ごせそうですね。

  9. 清々しい朝だったんですね。
    とっても贅沢ですね!
    赤いカヌーも素敵♪
    私もこんな素晴らしい景色見てみたいです^^
    さすがにカヌーに乗ったら、40Dは持つことは出来ませんね~。
    μ良さそうですね。かなり、はっきりとした色が出るんですね。きれいですね~♪
    同じのを買ったら面白くないので、やっぱり発売を待つことにします!!

  10. 本栖湖いいですね~
    天気良くて富士山もキレイ!
    最高のキヤンプ日和ですね
    私はまだ田貫湖しか行ったことないので富士五湖行きたいな~
    そしてMYカヌー素敵っ!
    ミューちゃんもココモちゃんも上手に乗ってますね
    かっこいいな~
    カヌーいつか乗ってみたいって思ってるんですけど、初心者は最初に一回転しないといけないんですよね…起き上がれなかったらって思いませんでしたか?

  11. 買っちゃいました。
    カヌー、とっても楽しいですよ。
    レンタルもあったので、のりをさんもパパが日本に帰国された時に、
    ぜひチャレンジしてみてください。
    の~んびりできますよ。

  12. アクティブなジャックには、アウトドアが似合いますよね!
    泳ぎの好きな子なら、カヌーから飛び降りちゃうかもしれませんね。
    ミューたちは濡れるのが嫌なので、じっとしてますよ。

  13. 日曜日は、どうもありがとうございました。
    色々アドバイスをいただき、
    次回はちゃんとカヌーの組み立てができるよう頑張ります!

    フロアタンデム、良さそうですね。
    こんな便利なものがあるなんて!!
    代用品が見つからなかったら、フロアタンデムも購入しちゃおうかなぁ。

    今週末も、晴れですね。梅雨シーズンの晴れた週末は
    貴重ですよね。どこへ行こうかなって悩んでいます。

  14. ご挨拶できず、すみませんでした。
    出没エリアが同じようなので、またお会いできそうですよね!

    まりんちゃんの飛び込む姿を見てみたいです(笑)。
    小雪ちゃんは、静かにカヌーに乗ってるんですか?
    ミューたちは濡れるのが嫌で必死にドライな場所を探していますよ。

    今週末もお天気が良さそうですよ。どちらにされますか?

  15. 素晴らしい景色でしょ!!
    空の色も、森の色も、湖の色もみんな濃くて、
    びっくりします。
    ゆったりと過ごしてるんだけど、
    あっという間に1日が終わってしまいます。
    また関東地方にいらっしゃる時は、
    本栖湖におでかけしてみてくださいね。

  16. とっても楽しいので、こまちママさんもレンタルカヌーしてみて!!
    こまちちゃん、きっと喜ぶよ。
    ねねちゃんは・・・気持ちよくて昼寝しちゃうかも。
    ライフジャケットもレンタルできるから手ぶらでOKです☆
    夏に、チャレンジしてみてください~。

  17. カヌーいいですよ。私、海が苦手でしょ。
    で、もう1人は、水遊びが好きでしょ。
    となると、湖ならば2人とも満足できるかなってことで、
    カヌーを始めました!!

    40Dはね・・・さすがに。オリンパスは、色鮮やかに感じました。
    PENTAXのは、どんな感じなんだろう。
    水中写真とか、ちょっと楽しいよ。ほとんど、没写真ばっかりなんだけどね。

  18. 朝霧は何度か行ったことがあるのに、
    田貫湖は行ったことがないんです。
    白糸の滝とかも行きたいな。
    本栖湖は、朝霧からすぐですよ。
    今度、行ってみてくださいね。キャンプ楽しいですよ。