13回目の八ヶ岳便り No.2

ハイキングの後、国立天文台野辺山を見学しました。
天文台
*40D


ミューたちと一緒に回りました。屋内施設はわんこNGだけどね。
天文台
*40D

直径45mの電波望遠鏡。おっきー。
天文台
*40D

私は上ばかり、ココモは下ばかり見てました。
ココモ
*40D

この日は、寝不足とハイキングでクタクタ。
気になってたキャンプ場を下見して(これ、重要なの)隠れ家へ。
昼寝をした後は、春の山菜たちがお出迎え。
夜ご飯
*40D

春を堪能する素敵な夜となりました。しあわせ~。

コメントをどうぞ!

  1. 天文台の電波望遠鏡、大迫力ですね。
    白が青空に映えてます!
    しかしこれ、超広角好きにはたまらない被写体です♪
    う~ん、是非撮ってみたい♪

  2. うわ~!!大きいな~!!
    ズドーン!っとしていますね。
    八ヶ岳には、まだ幸子姫さんにも始めての場所があるんですね!
    もう、行きつくしてるのか思ってました!
    八ヶ岳って広いんですね。
    ミュー&ココモちゃんもご満喫~♪といった感じですね。
    自然の中って、元気出ますよね!
    筋肉痛は大丈夫でしたか??

  3. 白と青のコントラストが綺麗でした。
    私も超広角レンズがあれば、迷うことなくそれで撮ったんですけどね。
    今持ってるのは、28mmだから・・・それで撮りました。
    私も、超広角が欲しいな。次は、それにしようって決めてるんですよ♪

  4. まだまだ行きたい場所がいっぱいありますよ。
    とっても広いんですよ、八ヶ岳っていっても。

    自然の中だと、元気が出てきますね。
    同じ歩くにしても、都会のアスファルトの上とは大違いですしね!
    筋肉痛、なかったです。往復2時間しか歩いてないからかも。

  5. 天文台!凄いですね~
    宇宙ステーションみたい♪
    こんなのもあるんですね~八ヶ岳。
    この辺、じっくり行ってみたいです!

  6. 間違えて、前回のにコメントしちゃった~(→o←)ゞ

  7. ありますよ、天文台。
    清里のお隣の野辺山という場所にあります。
    みんな、清里ばっかりに行っちゃうから、
    あまり知られてないけど、天文台はすごく立派です!!
    かなり楽しい場所なので、チャンスがあれば、行ってみてくださいね。

  8. こんばんわ。
    キャンプ場はアソコでしょうか?
    印象が良ければいいんですが・・・
    新緑の頃バッタリしたいですね^^

    飯盛山・・・知りませんでした。
    稜線からの八ケ岳は素晴らしいですね~
    夜明けに合わせて歩いてみたいなと思いましたv

  9. こんばんは。キャンプ場はあそこです。
    場内を見学して、喫茶店でお茶をしてみました。
    抜群の景色、かなり気に入りましたよ!!

    飯盛山は、私が小学生低学年かもっと小さな頃に登ったお山の1つです。
    なので、非常にお手軽ハイキングが楽しめます♪
    飯盛山へ登らなくても、実は、平沢峠からの景色も抜群だったりします。
    キャンプ帰りに、平沢峠だけでも寄ってみてくださいね。

  10. なつかしい~♪
    ずいぶん昔、ダンナと付き合っていた頃に行ったことありましたよ。
    ナマで見るとホントにデカいですよね~!
    また行ってみたいな。今度はウチもユウと一緒に♪

  11. 飯盛山に登ってる途中で、天文台が見えて、
    わー、超楽しそう!!って思ったので、
    寄ってみました。思ったとおりに、面白い場所でした。
    写真の被写体としても面白いし♪
    ユウくんとお散歩には、ちょうど良い場所だと思いますよ。