新緑キャンプ No.2

2日目。

やっと青空が見えてきました。反対側の空は曇ってるんだけどね。
CPLフィルターが使えるチャンス。一度、試してみたかったんだよね。
BlogPaint
*40D(以下、すべて40Dです。)


ハートの葉が可愛い。新緑っていっても、それぞれ色が違うんだね。これは、赤っぽい緑。
ハートの葉っぱ

足元のクローバーは、明るい緑。
クローバー

朝ごはんを食べた後は、運動の時間だよ。フリスビーを目で追いながら走るミュー。
ミュー

ココモも、気が向けば、ミューとかけっこをしてました。
もちろん、気が向けばの話なので、ほとんどの時間は大地とおしゃべりでしたよ。
走る

キャンプ場の隣に流れる早川。南アルプスの雪解け水が流れているはずなのに、
連日の豪雨で、水が濁ってました・・・。うーん、透き通った水を期待していたのに!!
川

緑が眩しい2日間でした。
BlogPaint

オシマイ。

コメントをどうぞ!

  1. 山の濃淡のある緑が春を感じますね~爽やか~
    トップの写真の向かいに南アルプスが見えてたらココも最高なんだけど。
    40Dがしっくりきてる感じがします^^
    写真のキレが違いますね~。イイ感じv つぎはレンズ沼かな?^^;;
    “みんなで集合写真”今度パクらせて頂きます^^v

  2. さわやか、カッポーじゃないですか(o^-‘)b!
    うちらじゃ、こうはいかないかな…
    私達も集合写真、パクらせていただこっと。
    (上手く撮れなかったって言ってそうだけど)

    ってか、ココモちゃんってこんなに毛量ありました??

  3. また集合写真撮ってる!いいなー。またまたミューちゃんとココモちゃん、幸子姫さんたちのほう向いてますね^^
    週末は半そでの陽気だったんですね、わたしは今週は土日とも一日中家で寝てました・・・。

  4. さわやか新緑キャンプ 見ていても気持ちがいいです~。

    GWのキャンプ場を探していますが、
    いいなぁ~と思うとわんこNG。なかなかみつかりません。
    ここのキャンプ場いいですね~。でもうちの車で行くのは気が引けますわん。。。爆

  5. お久しぶりです。

    写真も大きくなってブログの感じも変わりましたね!
    春らしさがありスッキリして好きです。

    すごく空がきれいで
    見ているだけどスーッとしてきます!

    ココモちゃんの大地と会話中…にツボ。
    マイペースなところがまたいいですね♪

    はぁ~眺めてばかりじゃなく行かなくちゃな(笑
    何しろまだ車なしの二人なのでした…。

  6. CPLフィルター使うとこうも違うんですね!
    すっごく、くっきり青々としていますね♪
    私好みです♪欲しくなっちゃった。
    こういう自然の中の写真が多い、幸子姫さんにはなくてはならないものになりそうですね~♪

    新緑を求め、私も山に行きたいです!連休晴れたら阿蘇に行こうかな!と考えています♪

  7. 南アルプスの麓なのに、見えないってのが残念なロケーションですよね。。。

    みんなで集合写真、真似しちゃってください。
    バロンパパさんのお上手な写真を見て、
    今度は、私が真似しますから。期待しています。

  8. 三脚を忘れずに、オデカケくださいね。
    集合写真、楽しみにしていますから。
    で、一番の問題は、ねねちゃんだと思います。
    ココモをじっとさせるのがとっても大変なんで・・・。

  9. 夜は肌寒かったけど、ストーブをつけるほどでもなく、
    お昼は太陽が出てる時は、半そでの陽気でした。
    陰ると長袖を着たり。脱いだり、着たり忙しかったです

    集合写真シリーズ、これからも続けます。飽きるまで。

  10. GWのキャンプ場、見つけるの大変そうですね。
    私たちは、キャンプはやめることにしました。
    ミューがたくさんのわんこに会うのが苦手なので。
    八ヶ岳で軽いハイキングなどを楽しむ予定です。

    あっ、ここのキャンプ場、イベントがないと、
    LR車は少ないですよ。前回は私たちの車だけでしたから。

  11. ココモは、かけっこも好きですが、
    それより、なにより、匂い嗅ぎが大好きみたいです。
    ずーっと、芝生の匂いを嗅いでました。

    車があると、いいですよね。
    なおなおさんのおうちだと、車の必要性を感じないでしょうが。
    レンタカーはどうですか?

  12. CPLフィルター、いいですよ。
    風景撮りが中心の私なので、必要性を感じてました。
    光を抑えてくれるから、綺麗に撮れます。
    リーリさんも、いかがですか?
    マルチコートのタイプがいいですよ。埃や水滴にも強いです。