new buddy

初撮りです。
真剣にコマンドを聞いてます。その先に、おやつがあるから。
ミューとココモ
*EOS 40D


新しいカメラが増えました。慣れ親しんだキャノンです。
説明書を読まなくても、何となく触れます♪あっ、もちろん読んでますよ、基本ですもの。
当初はニコンのD80と悩みましたが(←かなり迷った)、
10年前に初級機(フィルムね)を買って、2年後に中級機を買い直している経験から、
デジイチはkissシリーズじゃなく、40Dにしておきました。
今なら、キャッシュバックキャンペーン中で1万円が戻ってくるよ!!

レンズはSIGMAの18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSMです。
私も含め初めてデジイチを買う方に扱いやすいレンズかなって思っています。
まずは、自分がどんな写真を撮りたいのか、何をメインに撮るのかを考えてみて。
そうすると、どのカメラやレンズにすればいいのか見えてくるはずです、たぶん。
あと、レンズキットはイマイチ。。。←これも経験済みです。
カメラ
*GRD

付属のネックストラップは使いません。CANONって主張し過ぎ。
ごっついカメラもハンドメイドのレザーストラップでオサレ度アップを期待。
レザーストラップ15
*GRD

さて、GRDと一緒にこの新しい友達とも仲良しになっていこうと思います。
レモン色のガーベラ
*EOS 40D

コメントをどうぞ!

  1. うわ、40D!いっちゃいましたか!!
    Nikon使いから見ると驚異のカメラですよ、これ。
    連写6.5コマ/秒、SS1/8000まで、AF測距9点オール
    クロスセンサー、Canonならではの高速AF性能…ワンコの
    動体撮りにも最高の機種だと思います。それに比べて
    我がD80は…(爆)
    これから2匹のThis is JACK RUSSELL!というシーンが楽しみです!!

    ストラップも何気に気になります^^

  2. 悩みましたが、わんこを撮るという点から考えたら、
    40Dが一番手の届くカメラかなと思いました。

    ストラップは、重いカメラ&レンズには向いてないんです。
    でも、200gオーバーならいいかなって思ってるんですけどね。
    時々、切れたりしないか、チェックが必要ですね。

  3. 幸子姫さんの素敵な ショット 楽しみにしてます!
    私はデジイチでもコンパクトでも結局オートで撮っているだけです。
    勿体無いんでしょうね。

  4. ねー!幸子姫さん!
    ストラップ、デザインも色も一緒だよ~!
    迷いに迷って先週注文したのですが。
    かなりびっくり♪
    これすっごく素敵ですよね~!
    え??重量があるの?知りませんでした。
    切れたりしたら怖いですよね・・・。大丈夫かな。
    これで、私も40Dを買っちゃったら。全く一緒になりますね(笑)
    名前か何か入れましたか??

  5. 私も、初めて一眼を買った時は、オートで撮ってましたよ。
    その後、教室に4回だけ通って、数字の説明を受けてから、
    少しずつ、自分で設定して撮るようになりました。
    ぷちこさんも、挑戦してみてはどうでしょう。楽しいですよ~。

  6. 名前が入れられるんだぁ。MINUITさんで直接注文されたんですよね?
    私は、リンク先の代理店っぽいお店で買ったので、
    そういうサービスはなかったのですが、
    その代わり、入金後2日で届きました。
    色々探しましたが、太さが2cmあるものはこれだけでした。
    1kgまでって、HPには書いてありました。
    でも、1.2kgでも大丈夫です、今のところ。
    レンズを重いものに変えたら、付属のストラップに変えなきゃダメなんだろうな。。。
    全部、お揃いにしちゃいますか!!うふふ。

  7. お久しぶりです。
    引越でバタバタしておりました~。

    おにゅーのカメラですね。
    これからのたくさんの写真アップ、
    楽しみにしてます。

  8. 新しいカメラもレンズもすごいけど、こんな素敵なストラップあるんですね!
    kiss買ったときに、ネットでいろいろ探したんですが、見つからず、諦めていたんです。
    今もキャノンのストラップですが、何も書いてない方を上にして使っています

    今月からカメラの教室に通うことにしたんです♪
    もっと素敵な写真が撮れるようになればって思います

  9. お引越しだったんですね。どうしたのかなって気になってました。
    また、ブログに遊びに来てくださいね!

  10. カメラもX2にしようかと悩んだりもしましたが、
    自分の性格からD40にしておくべきだと思いました。
    レンズもキットじゃなく、自分が使いやすいレンズにしましたよ。
    ストラップは、1kgまでしか使えないんですよ。
    ゆいさんのカメラ&レンズの場合は、使えそうですか?
    レザーストラップは、結構、売ってますよ~。
    でも、クラカメとかトイカメ用が多かったでした。

    カメラ教室、いいですね。私も通いたい・・・

    週末は遊ぶのに忙しくて、時間がないなぁ。
    上手に撮れるテクニック、教えてくださいね。

  11. 新しいカメラ、なんだかそわそわしちゃいますね♪
    やっぱりよく分からないけど、
    今回もキレイに撮れてる気がします。
    ミューちゃんの目、キラリ☆としてますね。

  12. NEWカメラでの幸子さんの写真楽しみです!!
    ストラップも素敵ですね~!!
    私は今は入門機なんで、2年経ったら中級機が買えるかな??

  13. 室内で撮るときは、瞳に光のキラキラを入れると、
    イキイキした表情に見えますよ。
    試してみてね。フラッシュはなしでね。

  14. 来年には、きっとD300とかになってますよ♪
    ストラップ、超お気に入りです。
    でも、重いものは禁物なんですよ