my name is…

8ヶ月ぶりにミューたちの洋服を買いました。
洋服


基本的に、私はミューたちに洋服を着させません。
だって、JRTは裸が一番カッコイイから。
洋服で筋肉質な体を覆いたくないんだもん。

今回は名前と誕生日入り。が、ココモの誕生日を間違えた!
3月19日なのに、3月17日だと注文時には思ってたらしい・・・私。

私、記念日とか、誕生日とか覚えてられないんだよね。
そういう所の脳みそが男なの。ちまちましたことは、忘れる。
○○記念日、○ヶ月記念とか、私には高度過ぎて難しい。
洋服

ちなみに、実家のぷりんの誕生日は、2年前に初めて知った。
最初は覚えていたんだと思うけど。
まっ、昔のわんこは誕生日とか祝う習慣なんてなかったよね。
といっても、10年前の話。ぷりん、今、11歳。

その流れで、ココモも間違えちゃったわけ。
きっと、昔、と暮らしていた人ならこの感覚が分かるはず!

コメントをどうぞ!

  1. わかります!!
    誕生日、覚えてなかったですよね。
    私の実家の犬&猫の誕生日、今だ不明・・・。
    家にきたぐらいを覚えてて、歳も数えている感じですw
    お洋服、かっこいいですね~
    ゴールドがいい感じです♪

  2. 私も昔飼っていた3匹のワンたち、
    誕生日わかるのいないです(^^;
    自分で世話してなかったからなのかも?

    洋服、かっこいいですね~
    ラルは数着持っているけど
    着せると固まるし嫌そうだから
    あまり着せないですね。
    震えてるけど外に出たら寒さ知らず!のように走ってるし~
    ムキムキの体見るの好きです!
    特にお尻が(^^;
    ジャックのお尻っていいですよね(^^)

  3. あー。この洋服わたしもチェックしてました。ちょっと高いから迷ってたんですよね^^;
    やっぱりかわいいです!
    わたしもサスケの誕生日、26日だったか25日か・・いっつもわからなくなります。
    普段あまりお洋服を着せない幸子姫さん、このお洋服はどんなときに着せる予定なんですか??

  4. 裸派 同感~♪
    でもココモちゃんとミューちゃん、ジャックの茶色に黒がマッチしてとてもよく似合ってます。
    また ゴールドとシルバー色違いにしたところが可愛いですね。
    私 とにかく黒が好きで雑貨でも洋服でもつい黒を選んでしまいます。あっ車も。
    黒い車はお手入れが大変だからやめたほうがいいって言われたけどやっぱり黒。(笑)

    私も幸子姫さんタイプです。
    夫の誕生日と結婚記念日が二日違いなのですがいつもわからなくなるの。

    そういえば実家で飼っていたわんこの誕生日知らなかったです。

  5. おおっ、とってもタイムリーな話題だ事。
    私もちょうど、いい洋服ないかなぁって
    探していたところです。
    でも、これ↑良さそうだから高いんだろうな…
    後で探してみます。
    うちも滅多に服は着せないので、だから良い物をとも思うし、
    そんなに着ないなら普通ので、っていう考えも。
    今だからこそ、犬の誕生日も覚えていますが
    昔飼っていた犬は産まれたからもらってきた程度にしか覚えてないなぁ…

  6. ココモチャンもうすぐお誕生日ですね♪
    2歳ですよね?
    おされな洋服ですね☆幸子姫さんらしいです。
    私はチャーリーの誕生日をいつも3ヶ月くらい間違えてます。私の誕生日は忘れないけど・・・。
    うちのチャーリーも基本的に洋服は着せないけど、今私が服作りにはまってるので着せられて迷惑そうです。

  7. ですよね、誕生日なんて
    昔のわんこのは覚えていなかったですよね。
    今は、わんこのB-dayケーキとか売ってますけど、
    ここ10年でペットの事情も随分変わりましたよね!

  8. 自分で世話をしていても誕生日は知らないものです。。。

    私もお尻の筋肉、好きですよ。
    あと胸のあたりの筋肉も好きです。
    ココモはムキムキ感が足りないですが、
    ミューはほどよくついていると思います。

  9. Tシャツでこの値段は高いですよね。
    オリジナルにしてもらえるから頼んでみました。

    洋服は着させないことが多いですが、
    宿で泊まる時は室内で着させています。
    毛が落ちるのをちょっとでも防止できるかなぁって。
    あとは、誰かが家に来た時と実家へ帰る時だけです。
    妹が私よりひどい犬アレルギーなので・・・

    そう考えると、Tシャツなんて何枚も必要ないかもしれませんね。。。

  10. このTシャツ、白地のものもあったのですが、
    ハートが赤だったし、可愛くなりそうだったので、
    黒地のものにしました。正解かな?

    黒い車、お手入れ大変ですよね。
    私も以前紺色の車を乗っていたのですが、
    しょっちゅう洗車してました・・・

  11. デザインと機能性のいいものが見つかるといいですね。
    可愛い過ぎると、JRTには似合わないし・・・
    サイズもぴったりのものが少ないし。

    私が利用したショップは、ここです。
    ダックス用の洋服屋さんです。
    http://naturalinen.com/rdctop.html
    シンプルで可愛いものばかりですよ。

  12. そうです、ココモの誕生日です。
    なんとなく、誕生日のたびに、写真集を作っているのですが、
    なんだか、ちょっぴり面倒くさくなってきました。
    が、相方がいつ作るのか、早く作れとうるさいので、
    そろそろ始めようと思います。
    ココモの写真ってあんまり面白くないんですよ。
    いつも、ボーっとした顔なんで・・・

    洋服作りかぁ。すごいですね。器用ですね。
    私はカフェマットばかり買っています。
    チャーくんは洋服嫌いなのかな。
    ミューとココモは逃げ回るぐらい嫌いです・・・