あともう少し

12月後半戦。あともう少しでお正月休みだね。
今年は、いつもより長いよね
イヤープレート


特別なことは何もしていないのに、
あっと言う間に、1日って終わるよね。
ほっと一息つけるのは、寝る前のほんの少し。
スローライフとは、ほど遠い毎日です。
だから、お正月休みはとっても楽しみ

年末は、千葉(森まき)でキャンプ。
今回は、道具の買い替え&買い足しをしたので、
ゴージャスキャンプになりそうな予感
憧れの*。って、これで分かる方はキャンパーです。

年始は、お決まりの八ヶ岳でスローな旅
隠れ家で、美味しいご飯を食べまくり。

あとは、寝正月。
あっ、写真の左。サーキュレーターよ、扇風機じゃないから。
夏から出しっぱなしって訳じゃないもん。
ミュー

最後の1枚は、今日のお散歩の時の1枚。
築地市場と汐留のビル群。
この時期の築地って、
場外のお店のいくつかは夕方まで営業してるの。
それが、最近の私の楽しみ。
お魚が売れ残ってたら、会社帰りに買うんだぁ
やっぱ、築地のお魚は格別だからね。売れ残りでもね。
早く、お正月休みよ、来い、来い。
築地

コメントをどうぞ!

  1. 何?何?何買ったの???
    SPのテント?リビシェル?焚き火台とかも買ったの?
    いいなぁ~~~っ。羨ましいっ!
    ・・・って『森まき』、うちも第一候補です。
    会えちゃったりするのかしらっ??
    あー。でも日にち違いますよねきっと。
    年末キャンプは2泊ですか?

  2. すっごくご無沙汰です。
    覚えていますか?
    久しぶりにブログに遊びに来て見たら、
    キャンパーになっていたんですね(驚)
    それにSPだなんて、さすがおしゃれさんです!!

    ウチも年末キャンプですよ。
    (な~んにも予定がなかったもんで・・・ハハハ)
    それも房総(初)ですヨ。奇遇♪
    ウチは、みかん狩りや朝・絞りたてミルクがいただけちゃうような場所に行きますよ。

    逢えちゃったりするかもね。

  3. 年末のお休みまで毎日数えています。
    あと、ちょっと!!
    考えが古いのかな~私は年末年始は毎年実家でノンビリ派です。
    今回もそう。チャーリーと散歩の毎日になりそうです♪あと、ミシンでなにか作りたいな~チャーリーとおそろいのもの。
    でも、ちょっと車で遠出したりして・・・朝日や夕日をたくさんみに行きたいです。

    幸子姫さんのレポを読んで、行った気分にさせてくださいね♪
    すっごく楽しみにしています!

  4. 買い替えアイテムは・・・キッチンテーブルとツーバーナー。
    推定6年以上前のものと思われるiwataniの
    ツーバーナーを使ってたんです。
    あれ、火力がすごく弱くて・・・壊れかけていました。
    テイクチェアとテイクチェアロングを1脚ずつ。
    C社のは安くて良かったけど、
    食事がしずらい上に、リラックスできなかったです。

    買い足しアイテムは、私用じゃないけど、試しにコットを1つ。
    それと、1万円引きしていたmon-bellのシュラフ。
    #2です。#1が良かったけど、
    今の封筒型に、inさせればOKかなと。
    そして、焚き火台です。

    リビシェルとアメSは、次回購入予定です。
    いつになるか、不明だけど・・・

    森まきは、冬季料金設定がいいですよね。
    キャンプアイテムにお金をかけすぎたので、
    サイト代が安い場所を選びました。
    29日から2泊です。会えるかな!?

  5. お久しぶりです。
    今年の秋からキャンプデビューしました
    私は、高校生の頃、キャンプ生活を2週間ほどしたことがあって、
    抵抗感なく、キャンプデビューができました。

    みかん狩りとミルク。あそこですね。
    私のテリトリーですよ。
    ブログのカテゴリー「おでかけ@千葉」を見てみてください。
    カフェとか、いっぱいありますよね。
    そうそう、7月は、毎週行ってましたよ。先日も、行きました。

    みかん狩りキャンプレポ、楽しみにしています。

  6. 私も数えています。あと1週間ですね。

    のんびり派、いいと思いますよ。古くないし。
    実家がのんびりできる所でいいですね。
    私は、自分の居場所がないので、落ち着きません・・・
    あと、学生時代から、年末年始は雪山で
    過ごすのが定番になりつつあるので、
    何の迷いもなく、半年前から宿を押さえていました

    ミシンで、どんなおそろい作るのかな。
    リーリさんは、ホント、器用ですね。羨ましいです。

  7. 年末年始(?)キャンプ三昧ですかぁ♪
    千葉のキャンプ場は暖かいと良いですね♪
    でも買い替え・買い足しのゴージャスキャンプレポは初心者キャンパーの私としては、楽しみ♪
    年始の八ヶ岳はキャンプなんですか?
    すごい寒そうですが、きっと幸子姫さんだから、その辺は抜かりないのかな?
    我が家はまだまだ道具不足で冬キャンプはもう、無理そうです。o(TヘTo) くぅ

  8. 年始の八ヶ岳は、キャンプじゃないんです。
    八ヶ岳の麓は、ありえない位寒いんですよ。
    雪なんて、全然積もってないのに・・・。
    マイナス10度ぐらいは、平気で行きますから。。。
    私たちは、普通に、いつもの隠れ家に泊まります。

    千葉って、寒くてもきっと0度ぐらいですよね。
    すごい暖かいですよね。かなりぐっすり眠れそうです☆
    SPアイテムを揃えたからには、今後も、冬キャン、続けます。
    mame&toraさんも、千葉や伊豆なら、冬キャンは楽勝ですよ。
    って、甘く見ちゃいけないのかな。

  9. わ~!いいなぁ。*羨ましいです。
    我が家のキャンプ用品は昔WILD-1で買いそろえたのですが
    cのですよ。。。*はいいなぁと思いつつ買えませんでした。
    森まきって、私の実家から割と近いみたいです!
    多分車だったら10~15分位で着きそう。
    初めて知りました(汗)。
    灯台もと暗しってヤツでしょうか…。
    こんな素敵な場所があるなんて。
    今回の帰省では無理だけど、いつか行ってみたいです。
    レポ、楽しみにしてますね~♪

  10. ほんと一日ってあっという間ですよね。
    びっくりするぐらいです。
    築地、しらなかったです。
    この時期、遅くまであけているところもあるんですね。
    それはいってみたいな~。
    お魚大好きです。
    キャンプ、楽しみですね。
    ゴージャスキャンプのブログ、楽しみに
    してますね(^^)

  11. こんばんは。
    今年の冬休みはいつもより長くてほんとにうれしいな♪
    わたしも皆さんの影響受けてキャンプ場に行くことにしたんですよ。
    でも、初心者で冬なのでびびってコテージにしました。。しかも温かい伊豆。実家が近いので何かあればすぐ実家に非難できます(苦笑)
    道具は少し持っていたものと、プラスで焚き火台、ランタン、タープなんかを揃えました。(だからちょっと*とかSPとか話についていけた!嬉)今後、ちょっとずつアイテム増やしてそのうちテントで本格キャンプデビューしたいです!そのときには是非アドバイスお願いします。

  12. ほんと1日、1ヶ月なんてほんとあっという間に過ぎて気がついたら年末。。ってかんじのJJ家ですよ。

    年末年始とイベント盛りだくさ~んですね。
    家は毎年実家でのんびり(もちろんJJママのね。)だけなので、レポ楽しみにしてます♪

  13. 私は年末年始は地元&実家で
    ワイワイとまったりな毎年です。
    たまには何処かへ出掛けてみたい気もするけど。
    幸子姫さんのブログで行った気になっておきますね♪
    築地のお魚って美味しそう。
    魚苦手な私でもそんな気がします。
    やっぱり鮮度が命!!ですものね。

  14. 築地のお魚!おいしそう~
    近所にお魚屋さんってなくなったから不便。
    料理の仕方や旬教えてくれる人が欲しい。

    年末キャンプですか!
    今回は凍りつくことはないのかな?
    もう仕事手につかないですね!
    私は実家でまったりして残りはどこか行きたいな~人が少ないところへ・・・

  15. WILD-1は、私もよく行きますよ。
    スポーツ用品店とは違って専門店だから、
    選択肢が多くて、いいですよね。

    森まき、良さそうなところです。
    ネット上の情報しか知らないのですが、
    写真を見る限り、のんびりできそうです。

  16. 築地は、普段はお昼には終わってるのですが、
    この時期は夕方でも、開いているお店があるんですよ。
    お店の片づけをしていたりするんですけど、
    声をかければ、お買い物させてくれますよ。
    この前は、海苔を買いました。
    安くて、おいしくて、文句なしです。

  17. 伊豆でキャンプ、暖かそうですよね。
    あとは、お天気さえ良ければ、秋キャン感覚ですよね。

    私も初心者なので、キャンプについて分からないことがたくさんです。
    rizaさんにも色々アドバイスしていただけたらと思います。

  18. 実家でのんびり、いいですね。
    私は、実家だとのんびりできないし、
    落ち着かないので、ここ何年もお正月は
    実家に帰っていません。。。
    JJちゃんとまったり正月を楽しんでくださいね。

  19. 実家でまったりいいですね。
    地元の友達とか、ちゃんと続いているんですね。
    えらいなぁ。私は、ほとんど交流がなくって・・・
    だから、実家に帰っても、暇になっちゃいそうで。。。
    なので、オデカケします★

    こまちゃん&ねねちゃんと良いお正月をお過ごしください。

  20. みなさん、ご実家がまったりとできる場所でうらやましいです。
    ロディままさんのご実家は、同じく九州エリアですか?
    楽しいお正月をお迎えください。