ミューも、頑張る、モデル活動!?

10月31日発売の写真集「いぬだもの2」、見てくれた??
ミューとココモの写真が採用されました。

ココモはビジンだから、モデルの声がかかるけど
ミューはいつも、書類選考で落ちる。。。
でも、ミューだって、頑張ってます。

今回は、1枚だけ。ミューがメインでP16-17に載ってます。
獣医さんへ行く時の車の中の様子
ココモは、バッグから顔を出してるでしょ。まだパピーの頃。
(前回の写真集記事は、こちらから。)
いぬだもの


そして、地味に、読売新聞のフリーペーパーにも
ミューたちの写真が採用されています。
「よみうりペット」っていうの。
ハッスル体育会系部門で入選。
フリーペーパー

入賞記念のハンドタオルと共に、
パウチされた写真も送られてきた。
意味不明・・・パウチは要らない
読売新聞

ハロウィンなので、かぼちゃスープ。
いや、別に、ハロウィンって訳じゃなく、
宅配の野菜の中に白皮かぼちゃがあったから。
ルク

面倒くさがりなので、裏ごしはしない。
フードプロセッサーで混ぜ混ぜしただけ。
舌触りはイマイチです。
コンソメを使わなかったけど、十分おいしかった。
スープ

来週には、もっと嬉しいことが起きそうなの。
1年越しの嬉しいこと。それは、お楽しみ。

コメントをどうぞ!

  1. 「いぬだもの2」みますみます!!
    明日本屋さんにダッシュしてみよ~っと♪
    楽しみ♪
    ココモちゃんもみゅーちゃんも、それぞれが
    まったく違う良い所を持っていて、とっても
    好きです♪
    うちのコたちも、どこかに載らないかな~。
    ・・・・まずは、応募しなきゃだめかっw

  2. おおーおめでとうございます♪

    こういうのって紙面で応募しているんですか?
    私はフジの「きょうのワンコ」に出たいなーって思っています。
    私も応募してみようかな!

  3. すごーい、ミューちゃんココモちゃんともにモデル経験ありなんですね!
    うちは体型ブサイクな父とコマンドを全く聞かない娘。。。モデルはムリですね^^;

    いぬだもの2、見てみます!

  4. こちらには、はじめまして^^
    わが家のブログにコメントして下さって、ありがとうございます。
    こちら。。。田舎なので、幸子姫さんのコメント見て本屋に走ったんですが、見つからず・・・^^;
    注文して帰って来ました。
    届いたら拝見させてもらいますね。
    どんな風に載ってるんでしょう?楽しみです♪
    私も遊びに来させて下さいね。

  5. ミューちゃんココモちゃんもモデル犬なんて
    凄いです。
    「いぬだもの2」見てみますね。

    かぼちゃのスープ、素材の味だけで美味しいですよね?
    切るのが硬くて大変ですけど。。。(^_^;

    ↓の写真皆とても素晴らしいですね。
    私は2番目の写真が何となく男の色気が感じられて好きです。
    幸子姫さんの写真のセンス、見習いたいです。

  6. “よみうりペット”見ましたよ~。
    おめでとうございます♪
    ミューちゃんのいたずらっ子っぽいお顔がなんとも
    チャーミングです!
    実は幸子姫さんのブログを拝見して、先月新聞代を
    支払っていないことに気付いて慌てて支払いに行き、
    “よみうりペット”をゲットしました(^^ゞ
    ところで、オットが言っていたんですが、
    GRDは生産完了だそうですが、どうなってしまう
    んでしょうか?
    貴重なものになってしまうかも??
    大切に使わなきゃ(^^)

  7. モデル犬、ミュー。活躍してますね!
    綺麗に写ってますね。
    でも残念ながら、ここらの本屋で見かけないんですよ。

    ところで、何なに??来週起きる嬉しい事って。
    きっと教えてはくれないだろうから、
    楽しみに待っていますね♪

  8. 本屋さん、行ってくださいね!
    lilyちゃんとdinoくんは、ミューと違って、
    正統派の美男美女だから、
    モデルの応募とかしたら、
    かなりの確立で声がかかると思いますよ。
    ミューは耳が立ってるから・・・
    こういうお笑い系の写真しか採用されたことがないんですよ!

  9. 紙面でも、ネットでも応募できましたよ。
    紙面だと、郵送しなきゃいけなくて、
    面倒ですが、ネットなら、あっというまに応募できるので、
    私はネットがオススメです。

    ジルちゃんの写真、今度の「いぬだもの3」に
    応募してみてくださいね。

  10. 父娘の写真、結構、いいかも!
    なんか、面白い芸とか仕込んで、
    写真を応募してみてください!!

  11. エドくん、すっごく可愛かったですよ。
    走ってる姿も、ほんわかしている姿も良かったです。
    優しい雰囲気がありますよね。

  12. ぜひ、ぜひ、本屋さんに行ってみてくださいね。
    他のわんこも、みんな個性的で面白いですよ。

    かぼちゃ、切るのが大変でした。
    煮たかぼちゃが嫌いで、どうやって
    かぼちゃを全部食べきろうかと思ったとき、
    スープならいいかも★って思ったんです。
    簡単で、美味しかったです。

  13. よみうりペットって、新聞を取ってれば、
    もらえるんですね。
    何となく、ネットで写真を募集していたので、
    応募してみただけなんですよ。

    GRDは生産終了ですが、GRD2が出るんですよ。
    11月下旬だったと思います。
    さらなる機能がつくみたいです。
    あと、テレコンレンズが発売されるみたいで、
    それを狙っています。
    やっぱ、GRDってすごいコンデジですよね。
    進化し続けるコンデジですよね。

  14. 大きな本屋さんに行けば、売ってるかも!!

    来週のお楽しみですが、実は私もちゃんとは把握してないんです。
    来週になってみないとどうなるか分かりませんが、
    たぶん、いいことが起きそうです。

  15. すっかり秋が深まった感じに変りましたね。
    ミューちゃんにココモちゃん 雑誌にフリーペーパーにとひっぱりだこですね。

    そうそう『百草』やっと行ってきましたよ。
    近くて遠いので?なかなか足を運べませんでした。
    こんなところに「なぜ?」というのが私の感想。
    異空間があるのがとっても不思議でした。

  16. わぁすごいすご~い!
    早速本屋さんで見させてもらいますよ!

    家も何か応募してみようかなぁ。
    すっごい思い出になりますよね!

  17. わぁ!モデル活動すごいねぇ。
    ぜひとも本屋さんで探してみるよ。
    ミューちゃんも頑張れ!!

  18. ご無沙汰してます
    いつも、すごいなぁ~っとコソ見ばかしをしてました^^;
    幸子姫さんに聞きたい事が山ほどあります!
    楓のパピー達の離乳食についてなんですが、どぉもカリカリをふやかすと言うのがひっかかってます。
    もし、何か情報あれば教えていただけたらなぁって…
    あまりにこちらへコメするの久しぶりなのに厚かましくてごめんなさいっ!
    んで、「いぬだもの2」購入しましたよ!
    ミューちゃんココもちゃんに続け!と楓も応募してみようかなぁ~~
    それから、うちの引っ越したHPにも「幸せな瞬間」Link貼ってもいいでしょうか?
    よろしくお願いいたしまっす!

  19. 百草、いいですよね。
    なんか、落ち着きます。
    古い建物にあのお庭、ステキですよね。
    また行きたくなっちゃいました。
    お茶、飲みに行かなきゃ!

  20. 「いぬだもの」シリーズは、
    可愛い写真より、面白い写真が採用されやすい気がします。
    JJちゃんの変な写真とかありませんか?
    ぜひ、そんな面白いものを投稿してみてくださいね。

  21. ありがとう。
    ミューはモデルじゃないけど、
    写真投稿サイトなどで地道に頑張るよ!

  22. お返事、HPに書いておきました!

    いぬだもの2、見てくれたんですね。
    うれしいなぁ。ココモがちょっとだけ
    カバンから顔が見えているのが面白いですよね。
    車が苦手だったんですよ、当時は。