11回目の八ヶ岳便り No.3

キャンプ場を後に、ひとっ風呂浴び、
そして、今回もお決まりの芝生広場へ。
八ヶ岳へ来ると、必ず立ち寄るスポット。
ホームグラウンド的存在になりつつある。
熱気球


もちろん、ボール遊び。
ミュー

ココモは、いまいちテンション低め。
ココモ

小腹が空いたので、お餅を焼いてみる。
余談だけど、このお餅、めちゃくちゃ美味しいの。
2ヶ月に1度の割合でお取り寄せしています。
アースワークの羽二重餅
舌触りが滑らかで、本当に絶品です。
餅

朝はマイナス2度だったのに、もうポカポカ
温度計を見ると、20度ぐらいだったような・・・
昼寝

芝生って気持ちいいみたいね
昼寝

少しずつ、ぷっくらしてきたよ。
いい香りがしてきたね。腹ペコちゃんが起きてきた。
青空の下で、八ヶ岳をバックに食べる焼餅は最高です。
お餅

キャンプじゃなきゃ、ゆる~く過ごせる。
このゆるゆる感を、キャンプでも出来るようにしなきゃね。
次回のキャンプは2泊に決定です。
完成

コメントをどうぞ!

  1. スッゴイ、いい天気ですね。
    ゆるゆる感、たっぷりでていますよ。
    外で食べるお餅も美味しそう♪
    炙って醤油をつけて、海苔を巻いて食べると
    美味しいんですよね~!!
    一番、ゆる感出てるのはココモちゃんかな??

  2. この気球の色使いいいですね~♪
    キレイな青空とすっごくマッチしてる!
    緑の芝生もすっごくキレイだし。
    お餅のいい香りが漂ってきそうです~。
    贅沢すぎますね~♪

  3. こんにちは、遊びに来ちゃいました♪
    とってもきれいな広場!ガッツリ遊ぶにもまったりするにも全部ヨシですね☆
    アウトドアでお餅…意外でした~!
    でも手軽だしいいですね、参考にさせてくださいね♪

  4. こんにちは、先日は問い合わせのメールにすぐにお返事いただきありがとうございました。
    早速ラム使ってますよん♪
    ところで素敵な広場ですね~
    真っ青な空にオレンジの気球!絵になってます。
    そして、美味しそうなお餅!香ばしい香りがこちらにまで~。我が家も今度のキャンプにはお餅持参するゾ!
    それにしてもキャンプ極めてきましたねぇ~
    これからも便利なキャンプグッズやわんこグッズ紹介してくださいね。

  5. 撤収の疲れも吹っ飛ぶような(笑)、
    いいお天気だったんですね~♪
    ステキなホームグラウンドですね!
    お餅、美味しそう~♪
    やっぱマルチロースターいいなぁ・・。
    うちも買おうかな・・。
    ほんと、キャンプでこれぐらいゆる~くできたらいいね~。
    うちなんて前回、お風呂に入る余裕も気力もなく、
    撤収後逃げるように帰ってきたもん。笑

  6. ↓のお返事見てまたコメントします!
    ルクのスキレットは、深さどれくらいなのかしら?
    スペインオムレツ、簡単だし、残り野菜など使えるから
    ぜひ作ってみてください。美味しいですよ!
    来月うちは軽井沢か、御殿場か、前回と同じ所か
    検討中です!綺麗で空いてるところがいいなぁ。
    幸子姫さんは次どこ行くか決まってるんですか?

  7. キャンプ、本格的にデビューされたのですね!お疲れ様です。
    いいお天気でよかったです!空がすごくきれい。今週末は天気が悪いみたいですものね。
    それにしても、朝と昼間ですごい温度差なんですね。ココモちゃんまったり~でとっても気持ちよさそうです。

  8. お外でお餅!いいですね♪
    素敵な青空の下で過ごす時間は
    何とも言えない心地よさでしょうね~。
    バックの熱気球もまたいい感じです。
    ミューちゃん、ココモちゃんも
    幸せいっぱいに見えます。羨ましいです~♪

    私も早く色々なところへ行きたいのですが
    お散歩デビューは12/10頃になりそうです…。
    寒い時期のデビューなので
    しばらくは近場で遊ぶことになるでしょう。

    キャンプ、私は撤収が一番辛いです。
    荷物が多いのでその梱包に時間がかかるし
    なんだかんだと朝は慌ただしいですし…。
    ワンコなしキャンプは
    それなりの経験者のはずなのにまだまだ初心者並みです…。
    ゆるキャン、憧れですね~。
    泊まった日の夜だけはゆったり出来るんですけどね。

    寒い夜空の中、温かい紅茶を飲みながら
    星空を眺めるのが大好きなんです。

  9. マイナス2度とは、夜は本格的な寒さですね。
    でも昼間は20度にもなっちゃうんですすか?
    空が本当に綺麗で、気持ち良さが写真から伝わってきます。

    こんな所でお餅って、手軽で美味しい、お腹に溜まるで便利ですね。

    2wan達も伸び伸びと楽しかったでしょう♪
    しかし、うちの2wanと外見の雰囲気も性格も似てますねぇ

  10. とても気持いい青空ですねぇ
    これは 東京では 見れない空ですね
    幸子姫さんたちも ミューちゃんもココモちゃんも
    気持ちのいい 深呼吸したんでしょうね
    またまた 来月石鹸教室 いってきます
    先日の 石鹸も 解禁むかえました お渡しできるように
    お散歩バッグに いれておきます
    近いうち 会えますように・・・

  11. 一番最初の写真がとても綺麗で素敵です!
    色のコントラストが最高ですね~
    気持ちよさが伝わってきますよ。
    その中で焼餅ですか!すごい^-^
    美味しそうで確かに手軽でいいですね。
    ミュー&ココモちゃんもとても楽しそうでいいキャンプでしたね♪

  12. キャンプ日記全て読ませていただきました♪
    我が家とは違いますねぇ~
    家こそ、余裕の無いキャンプでしたよ♪
    私たち夫婦も団体行動は苦手ですよぉ~
    ホントまれにオフ会に参加させていただきますが、、、
    キャンプネタに戻りますが、キャンプを楽しんでいるなぁ~って伝わりました。
    私たちなんて、持ってきたけど洗うのが面倒だから出さなかったり、
    あまり有意義な時間を過ごした。とは言えないようです。
    そうそう・・・ドックロック!こんな素敵なものがあったんですねぇ~私が探している時は無くって、ふつーのを買ってしまいました、、、

  13. フットワークの軽さ いつも感心してます。
    そして自然いっぱいの素敵な景色を羨ましく思いながら見ています。

    我が家はアウトドア派ではないため、バーベキューは子供の父兄たちと年に1回お花見の季節にやる程度ですが、とても楽しいです。
    最近バーベキューコンロを買ったので家が完成したらお庭でハンバーガーのパテを焼いたり、秋刀魚の炭火焼もいいなって思います。
    でも考えてみたら狭い庭なのでバーベキューなんてご近所迷惑になるから無理かも。。。
    って・・・・・・・
    バーベキューって大自然の中でやるからいいのよね~
    景色もご馳走。

    おもち、美味しそう~♪

    ゆるゆるキャンプ
    次回は完璧に出来そうですね~

  14. おもち!!!
    お外でお餅を焼いた事がないから、
    すごく新鮮です。
    この写真をみて、ゆったり感、伝わります♪
    最近、時間はたっぷりあるんですけど、
    精神的に、ゆったりとくつろいでない気がしてます。
    こんなふうに、ゆっくりしたい。
    明日はお天気がよくなりそうだから、ゆっくり散歩にでかけてみようかな~(^^)

  15. そうそう、ココモが一番、ゆるゆるでした。
    こんな時、ねねちゃんなら、絶対に
    ココモと張り合うくらい、速攻で寝るよね!

  16. ここは、学校の広場なんですよ。
    みんなに無料開放されているんです。
    とっても綺麗で、八ヶ岳も間近で見える
    ステキな場所なんです。

  17. シングルバーナーと網があれば、
    お餅は手軽に作れるので、
    真似してみてくださいね。
    これからの季節は、お餅がおいしく感じますよ。

  18. 全然、極めてないですよ。
    撤収作業とパッキングに時間をかなり
    取られてしまい、2日目はほとんど
    ゆったりとした時間を過ごせなかったです。
    次は、2泊3日をして、他のキャンパーの
    動きを観察して、勉強しようと思います。

  19. マルチロースター、おすすめですよ。
    何でも、焼いちゃってください!!
    キャンプじゃなくても、普通のオデカケの時も
    持って行くと、便利です。たぶん。

    私たちもお風呂に入る余裕はなく、
    チェックアウト後に、ようやく日帰り温泉に寄って行きました。
    やっぱ、1泊2日はダメですね。

  20. ルクのスキレット、結構、浅いんですよね。。。
    スペインオムレツ、ちゃんと作れるか、
    家で実験してみます。
    今日は、フライパンでパエリヤが作れるか試してみました。
    作れたけど、味が薄かった・・・

    キャンプ場は、決まりましたか?
    11月は、ぐっと寒くなりそうですね。

  21. デビューしました!

    寒暖の差には驚きました。
    いつも八ヶ岳には行ってますが、
    温度をあまり気にしたことがなくて、
    実際に、温度計で温度を見ていると、
    やっぱり、山なんだなぁって思いました。
    寒暖の差が激しいと、紅葉が綺麗なんですよね!
    今週末辺り、八ヶ岳は綺麗な紅葉が見れそうです。

  22. お散歩デビューは12月なんですね。
    ミューも夏生まれだから、お散歩デビューは
    11月下旬でしたよ。
    それまでに、パピー教室に通って、
    他の子と遊ぶ練習をしておきました。

    星を見ながら、温かい紅茶はステキですよね。
    私も、今度、やってみよ。
    星座早見表を持っていこうかな。

  23. 2匹は、性格が全然違うんです。
    同じものをあげても、違う反応を示して、
    見ていて、面白いです。

    お餅、簡単だし、美味しいし、
    腹持ちもいいので、オススメですよ。
    ぜひ、アウトドアでお餅を焼いてみてくださいね。

  24. 東京では見られない空かも。
    色は同じですが、やっぱ広さが違いますよね。

    石鹸教室、楽しみですね。
    私も、時間があったら、石鹸のこと
    勉強してみたいと思っています。
    まずはアロマのことをしてからですが・・・
    来年の春ぐらいから、始めたいな。

  25. ここは、春から秋ぐらいまで、
    いつも、気球が見られるんですよ。
    すごくいいコントラストですよね。

    お餅、手軽ですよ。
    キャンプしなくても、シングルバーナーがあると
    便利ですよね。

  26. mame&toraさんはベテランさんと行かれたんですよね!
    すごく勉強になりそうですね。
    私たちは、自己流なんですよ。。。

    そして、同じく、ゆったりとした時間が過ごせなかったです。
    撤収やらパッキングやらに時間がかかりました。
    早く、ゆるキャンできるようになりたいものです。

  27. バーベキューコンロ、いいですね。
    私も、バーガーのパテを焼こうと思ったのですが、
    肝心のバンズが見つけられなくて・・・
    パン屋さんも売ってないし、スーパーでも売ってないし。。。
    外国人が多く住む町のスーパーなら
    あるかもしれません。

    新しい家、楽しみですね。

  28. 時間がたっぷりあるって、ステキですね。
    いいなぁ、いろんなことが出来そう。
    私は、いつも、時間に追われています。。。
    特に、帰宅後から寝る時間まで毎日大忙しです・・・。
    出かけている時が唯一、ゆっくりしていられる時間です。