水と緑を愛でる奥会津便り プロローグ

ただいま

3泊4日で奥会津(福島県)へ行ってきました。
1年前から計画していた場所。
私の期待が詰まった場所。
それは、それは、感動の連続の4日間でした。

今回も、もちろん、連れですが、
ガイドブックの定番リゾート地へ行く旅ではありません。
去年よりパワーアップして、僻地ばかりを訪ねてみました。
出発


どこか行きたい!!なーんて
思ってる犬連れ旅行ご希望のあなた。
自分中心の旅をしてみてくださいね。
がいるから、ここしかダメという考え、
今すぐに、捨て去ってくださいね。
思いっきり、自己中になってください。

そんな旅でも、わんこはハッピーです。
だって、あなたといつも一緒にいられるのだから。
(写真:今さらですが、クロックス大人買い。水遊びのため。)
クロックス

コメントをどうぞ!

  1. 続きが気になる~♪
    馬刺し食べた??
    クロックス一緒の色だ。
    水遊びには最適です。

  2. 自己中旅行楽しそう!
    最近は中心になってしまってますから。うらやましいです。
    1年前からの計画!なんて凄い。
    私の中では壮大な旅を想像しちゃってます
    旅の話楽しみにしてます♪

    ちなみにクロックス私は桜色です

  3. これからしばらく気持ちのいい写真がいっぱいの
    旅行記を書きますね。

    クロックスの色、一緒なの??
    紫色? 直営店で私は購入したんだけど、
    夏も終わりだったのか、色の選択肢があまりなかったです。

    馬刺し・・・食べてないんです。
    馬刺しの有名な地域には行かなかったんです。
    福島の北の方だと、たくさん食べられるんだけどね。
    私が行ったのは、南の方なの。

  4. 自然がいっぱいの場所へ行けば、
    私もわんこも楽しいって思えることに気づき、
    それ以来、とにかく自然がいっぱいの場所へ行くようになりました。
    以前は、軽井沢とか富士五湖とかの
    リゾート地へ行ってたんですけどね・・・

    自分が行きたい場所へ行く。
    これは、ストレスフリーですよ!

    僻地的な場所へ行くのが好きなので、
    ガイドブックとかネット上の情報も少ないんですよ。
    だから、時間をかけて情報収集をしています。
    今は、もう来年の夏休みのことを考え始めています。

  5. お邪魔するの遅くなりまして、スミマセン。
    一年も前から楽しみにしていた会津旅、
    4日間充実したものになったようですね。
    幸子姫さんの犬と一緒の旅日記 ゆっくり
    読ませてくださいね。

    私もクロックス持ってますよ。イエローです♪
    でも私の場合、ベランダサンダルとして使ってます。
    確かに水遊びで大活躍しそうですね。
    買い足そうかなあ。

  6. 大内宿と塔のへつりへ行ったのが、
    ちょうど1年前で、その時に
    もっとディープな会津を知りたいって思ったんです。
    大内宿とかは、綺麗だし、素敵なんですけど、
    もっと生活感溢れる集落も見たかったんです

    クロックスをベランダ用なんて、
    贅沢な感じですね
    水遊び用として、履くのもいいですよ。
    小石などで指先を怪我しなくて済むんです。