ニューフェイス

実は、もう1匹JRTの女の子を迎えることにしました。
名前は、まだ決まっていません。
JRT♀


嘘です

4月30日のことですが・・・
ココモをトリミングに連れて行ったんです。
ヌキヌキしてもらって、綺麗さっぱり。
バンダナをつけてもらって、おめかし

本当は、自分でヌキヌキしようと思ったんだけど、
あそこまでモジャると、もー、面倒臭くって・・・
(トリミングに行く直前のBEFORE写真。)
ココモ

かといって、いいトリミング店も知らない。
条件として、家から近く、トリミングが出来て、
さらにゲージフリーの宿泊施設があって、
しっかりとしたポリシーを持ったお店がいいなぁって探していました。
東京の人なら、ご存知だとは思いますが、TERRIER’sさんです。
プラッキングをしてくれます。せっかくのラフコートですからね。
普通にはさみのカットだと、本来の毛の良さが発揮できなかったり、
茶色の●が退色したり、衛生面上もマイナスが多いみたい。

これからは私もナイフでヌキヌキ頑張ります。
無理かもしれないけど。

初のトリミングだったココモ。もちろん、ビビリーヌ。
お店に入るのを拒み、店内で腰を抜かし、ビリーヌ。
トリミング中は、鼻をクンクンならして、ビビリーヌ。
そんなビビリなJRTだなんて、ありえないってば。
一応、あのギャングラッセルテリアと呼ばれる犬種ですけけど

コメントをどうぞ!

  1. え~すごい! 三頭飼い?
    なんて思ったら・・・

    ココモちゃんだったのね。
    すっきりコンパクトボディになっちゃって可愛い~♪

    ダッシュは家で一生懸命ヌキヌキしてますがとにかくエンドレスナイフだと効率よく抜けるのでしょうか?

    ビビリィなココモちゃん、可愛いじゃないですか。ダッシュは正に“ギャングラッセルテリア”そのものです。

  2. ビックリしたーぁ!!
    3コローぉ(>0<)
    いいなーぁ(^-^)なんて思って、続きをみたら違ったーぁ(^0^)
    なんか、ココモちゃんじぇーんじぇーん!!
    別人だーぁ(^0^)
    こんなにも変わるんですねーぇ♪♪
    でも、相変わらずカワイイーぃ(^0^)

  3. ココモちゃんすごいスッキリ~!
    ヌキヌキするのは大変そうだけどとても大切なことみたいですね。
    慣れればココモちゃんも気持ちよくなるかも~?
    そうそう、わが家も明日奥多摩方面へ行く予定なんですよー。
    ↓の日記見てびっくりしちゃった~。わが家はもうちょい奥の日原鍾乳洞まで行ってみます。
    カフェ、とってもよさそうですね!帰りに探せたら寄ってみたいな~♪

  4. topページの2行目まで読んで、驚いちゃいましたぁ~(;一_一)もぉ~嘘だったなんてっ

    でも随分スッキリするもんですねぇ~
    確かに、ニューフェースと言われたら一瞬
    分からないかもしれない・・・
    次回はズラ付きのミューちゃんネタでお願いしますよ♪
    もちろん!タイトルは、
    ニューハーフ!!・・・あっ!ミューちゃん女の子でしたね、、、(*´∀`*)えへへ

  5. も~幸子姫さん!!
    ビックリーヌでしたよん。
    トリミングしたら、まるで別犬のようになっちゃうんですね。
    でもでも、やっぱりココモちゃんはかわいい♪
    今のココモちゃんが私はすきかも♪
     ちなみに、うちの王子も今、シャンプー行ってます!!
    バンダナ巻き巻きして帰ってくるのかな??
    プルプルしながら行きました~。
    ルンルンで戻ってくるといいけど・・・。

  6. Uノ゚⊿゚)ノびっくり!!した~!
    騙されるとこでしたよ~ あはは~

    プラッキングされたんですね~♪
    うちもしてもらいたいなぁ~ってずっと思ってるんですが
    このへんは近所でないんですよね~(U≧∇≦)

    ココモちゃんすっきりんこでU*´ー`*Uヨカッタネ~♪

  7. こんばんは。始めましてガウガウ Jackのジャックママです。この間ブログに遊びに来て頂いて有難うございます。さっき信州から戻って来ました。東京まであしを延ばしたかったのですが、道が少し混んでいて信州でうろうろしていました。ココモちゃん別犬のようですね。かわいいトリミングでジャックはスムースなので
    変身出来ないのが残念です。また遊びにきます。

  8. タイトルと、最初の文章で、私はすっかり「3匹目~!!」ってひっかかってしまいました(笑)

    ココモちゃん、Before/Afterのどちらも可愛いですよ。でも、Afterのほうが幼くみえるかも♪

  9. ナイフだと、手軽で、楽なんじゃないでしょうか。
    実際に、私もヌキヌキしたことがないから
    分からないのですが・・・

  10. 別人でしょ。ココモは、子犬の頃は、
    スムースみたいだったのに・・・
    ヌク前はボーボーで、おばけみたい。
    抜いて、すっきりです。

  11. ヌキヌキは痛くないみたいなんですけど、
    私が抜こうとすると、ナイフがおもちゃに
    見えるのか、じっとしません。。。
    これも、慣れてば、じっとできるようになるのかなぁ。

    鍾乳洞、私も気になってました。
    涼しそうだし、東京にある鍾乳洞ってのも、
    面白いですよね。

  12. さすがに3匹は、大変ですよね・・・
    3匹のJRTと暮らしている人は、もう尊敬ですよ。

    スムースとラフを飼ってみて、
    やっぱ、スムースの方が楽ですね。
    トリミングをする楽しさはないですけど、
    経済的なので、スムースは助かります。

  13. ビックリーヌでしょ。
    私も迎えに行った時、ココモを見たら、
    笑っちゃって・・・ヒンジャックになってたんですもの。

    バンダナって可愛いですね。
    サイズとか気にしなくていいし!
    と思って、ショップへ行ったら、
    バンダナを見るようになったんだけど、
    イマイチ、可愛いのがないですよね。
    チャーくんの赤いバンダナ、
    とってもカッコイイし、可愛いですよ!

  14. ヌキヌキしてくれるところは、なかなか見つからないですが、
    ご自分でナイフで簡単にヌキヌキできますよ。
    ソラちゃんなら、すっごいモジャ状態じゃないから、
    そんなに時間もかからなさそうですし。
    ぜひ、ヌキヌキしてあげてくださいね。

  15. こんにちは。

    信州に行かれたんですね。
    どうでしたか?最近、私は行ってないので、
    久しぶりに行きたいなぁって。

    スムースは、トリミングはできないけど、
    手入れが楽でいいですよね。
    スムースのミューはブラッシングだけでOKです。
    本当、楽ちんです。

  16. ヌキヌキした後のココモは、すっごく幼く見えます。
    もともと行動が子犬っぽかったけど、
    今は見た目も子犬っぽくって・・・