わん連れ de オカイモノ

実家2日目。日曜日はオカイモノday。
妹とお母さん、ぷりん、ミューと
家から車で40分位で行ける岐阜県土岐市のアウトレットへ。
御殿場のアウトレットと同じプレミアムアウトレットなので、
デプト以外のショップは、全ての店舗でわんこの入店不可。。。
いつも行く町田のアウトレットや、横浜のアウトレットだったら、
犬に関係ないお店でも、抱っこかキャリーバッグに入れれば、
わんこの入店はOKなのに。。。ちょっと残念。
ぷりん


この日、わん連れ客はあまり見かけませんでした。
だから、ぷりんとミューを連れてると、
色んな人に声をかけられます。
ベンチで座ってると、なぜか私の周りに人だかり。。恥ずかしっ。
ぷりん

子供も代わる代わるやってきて、触りたいけど
怖いのか、モジモジしてたり。うふふ。
両手にアツアツコーヒーを持った状態で、
子連れママに「触らせてもいいですか?」なんて声かけられたり。。。
なんだか、みんな、犬慣れしてない感じ。
東京だと、「あっ、JRTだ!!」って言われることが多いから、
こういうドギマギしたところを見てると、ちょっと新鮮。

誰かの待ち時間は、待ての訓練時間にしました。
が、誘惑には弱い。ギャラリーがいっぱいだったからね。
待て

ちょっと面白い写真が撮れました。
ぷりんは膝に、ミューは地べたで。
あっち向いて。こっち向いて。
ぷりんとミュー1ぷりんとミュー2

さらに、そっち向いて。なぜか息の合う2人。
仲は全く良くありませんが、不思議な呼吸です。
ぷりんとミュー3

お目当てのBodumへ。EILEENシリーズのグラスを買いました

ボダムカフェでTAKEOUT。
ボダムカフェ

ベンチでほっと一息。せめて、テラス席でもあればなぁ。
ミューぷりん

T.C/タイムレスコンフォートで、ひざ掛けとゆたんぽを購入。
人間用でもいいし、ペット用としても使えます。

アウトレットを後にして、私の好きな多治見市へ。
ここは陶器の町(美濃焼き)として有名です。
オリベストリートにあるギャラリー喫茶『羅幻』へ。
場所は、美濃陶芸協会ギャラリーの2階です。
ぷりんとミューは車でしばしお留守番。
羅幻羅幻2

小腹を満たす程度で、ぜんざいをオーダー。
ぜんざい

ベージュの羊柄のひざ掛け。
可愛いし、肌触りも抜群。半額で、購入!!
雑貨ばっかりだけど、なかなかいいオカイモノでした。
オカイモノ

コメントをどうぞ!

  1. お久しぶりです!
    プリンちゃんミューちゃん本当に息が合ってますね☆彡何か興味を引くものがあったのかな?でも、可愛いショットですよ~
    さすが幸子姫さん♪お上手ですぅ(*^_^*)
    やっぱり2ワン揃ってると気になっちゃうますよ
    人が集まって大変でしたか?

  2. ぷりんがいるだけで、お出かけはかなり大変なんです。
    老犬だし足も悪いので、散歩はほどほどに。
    アウトレットの中でも、ほとんど抱っこでした。
    特に犬が大嫌いなので、
    犬が近づくと、すぐに抱っこしたりしないといけないですしね。。

    手に熱々コーヒーを持って、
    「触ってもいいですか?」と
    ママに言われた時は、泣きそうでした。
    丁重にお断りしちゃったです。。

  3. アウトレットモールって私も大好きです!
    御殿場のお店は富士山が大きく見えて、
    見晴らしがバツグンですよね♪
    岐阜のお店にはさすがに行ったことがないので分からないのですが、
    ミューちゃん達とお店に入れなくって
    少し残念でしたね!
    でも久ぶりに幸子姫さんに抱っこしてもらって、ぷりんちゃん幸せそう♪
    ミューちゃんとの息もピッタリ!!

  4. ぷりんちゃんキュートなお顔に黄色いお洋服がよく似合ってます。
    ミューちゃんも相変わらずお利口さんに待てしていますね。
    最近湯たんぽ、よく見かけますが、エコでいいですね。家の近くの陶器屋さんで陶器製の湯たんぽ売ってました。
    ハートのカバーが可愛い~♪

    先日御殿場アウトレットでル・クルーゼの福袋をゲット。
    グラタン皿とシュガー&ミルクポットが入ってなんと三千円はお買い得でした。

  5. 岐阜のアウトレットも御殿場同様に
    見晴らしは抜群です。
    御嶽山・恵那山が見え、さらに中央アルプスが望めます。
    たぶん、中央だと思います。
    もしかして、南アルプスかな??確かじゃないけど。。

    御殿場もわんこが入れないんですよね。。。
    その点では、町田とかはたいがいのお店に
    入店できるから、いいですよね!

    私も久しぶりに御殿場に行きたくなりました!

  6. 湯たんぽは、わんこのことを考えると、
    ぷにゅぷにゅしたゴム製のものを選びました。
    湯たんぽの上で寝ることを想定してのことです。
    人間用だったら、陶器とかって、お洒落かも。

    ルクルーゼの福袋、めっちゃいいじゃないですか!
    私も見つけたら、絶対に買いますよ。
    今は、ミルクパンしかないから。
    洋服の福袋とはハズレが基本だけど、
    ルクルーゼなら、ハズレはありえないですよね。

  7. おかえりなさ~い♪ご実家へ帰られてたんですね~。
    アウトレット、入店できなきゃさびしいですよね~。でも注目の的になれたようで…♪
    湯たんぽのカバー、ワンコのお洋服に見えた~。

  8. はじめまして♪
    白黒JRTシンバの母、yakkiと申します。
    実は!!
    親戚探しのサイトにて、
    ココモちゃんと我が家のシンバが親戚さん(少し遠めではありますが)であるということを知りました!!
    嬉しくって嬉しくって、
    早速お邪魔、そしてコメントさせていただきました♪
    うちにもぜひ遊びにいらしてください^^
    ちなみに、
    我が家は横浜ベイサイドマリーナへはちょくちょく遊びに行くんですよぉ!!

  9. 注目の的でした!かなり恥ずかしいですよ。
    「犬が服着てる!」って言われたり。

    湯たんぽカバー、犬の服に見えるかも。
    サイズも犬服ぐらいなんですよ。

  10. はじめまして。
    ベイサイドマリーナは、お店はちょっといまいちなところがあったりしますが、
    犬と入れるお店ばかりなので、
    すっごく大好きなところです。
    船もいっぱいあって、楽しいですよね。
    お近くにお住まいなんですか?
    いいですよね。お散歩コースにぴったりですよね。
    いつか、偶然、会えそうな気がします。