10歳のお誕生日

実家のわんこ。ヨーキーのぷりん♂。
ぷりんぷりん

1997年11月1日に生まれました!
ってことで、昨日でぷりんは晴れて10歳。
おじいちゃんです。
ぷりん

実は、最近まで、ぷりんの誕生日を知りませんでした。
動物病院の登録を見れば、
分かるのですが、気にしたことがありません。
お祝いなんてしたことがないし、
血統書とかも全然興味がなくて・・・なくしたし。
でも、やっぱ誕生日ぐらいは
知っておかなきゃと思い調べました。
いい加減ですね、私のファミリーは。
ぷりんぷりん

昔のわんこなんて、こんなもんですよね。

「あなたにLOVE&PEACE」3日22時まででしたが、
応募もなさそうなので、終了させていただきます。
抽選会は連休明けに予定しています。


で、10歳を記念して、リードとカラーをオーダー。
ちゃんとしたリードとカラーのセットなんて、
何年ぶりかなぁ。というか初めてかも。
いつも、超テキトーだから。

POM’S CAFEさん、ありがとう。
カラーのカシメは、★です。
お母さんの好みで赤色を選択。
カラー

リードの長さは120cmだったので、
扱いやすい長さの100cmにしてもらいました。
もっと短くてもいいけど、散歩するのは母なので・・・
ちなみに、短くしたので、カシメ代は無料!
リード

可愛いメッセージカード付き。
さて、明日にでも、実家へ送ろう。
メッセージカード

私が高校生の時、ある冬の日に、突然やってきたました。
犬嫌いの母が写真も見ずに、
知り合いの知り合いから譲ってもらいました。
犬を飼えば、家族に会話が生まれるだろうって。
ちょっと会話が減ってた時期だったんですよね。

結果、会話が生まれました。
いつも、全てぷりんのこと。
それでも、いいんです。ぷりんは可愛いからね。
(写真は3歳か4歳?の時。)
ぷりん

そして、その任務を終えたぷりん。
優雅な老後生活を送ってください。
長生きしてください。
白内障だけど、目薬で進行を遅らせています。
脱臼しやすい関節だけど・・・。
ダイエットが成功して、ジャンプ力が戻りました。

元気な老犬生活ができるといいね。

コメントをどうぞ!

  1. お誕生日おめでとう!
    10歳かぁ おじいちゃんには見えないね。
    ヨーキーのかわいさはいつまでもオコチャマな感じ。
    確かにうちにエビィが来た時も、話すことと言ったらエビィのことばっかりだったなぁ

  2. ぷりんちゃん、お誕生日おめでとう。
    今は子供のようにわんこを可愛がる方が多いし、
    実際私たち夫婦もそうなりがちなんだけど、
    でもぷりんちゃんのように家族の中で空気のように
    ゆったり自由に生活してるわんこも、大好きです。
    本当に昔はそういう飼いかたでしたよね・・・。
    うちの近所は今でもそんな感じですが・・・。
    でもみんな幸せそうよ。o(^^)o
    新しいカラー&リード、ぷりんちゃんに似合いそうで素敵♪

  3. 会話を作りに来たのね^^
    この ぷりんくんがいなければ、ミューちゃんとココモちゃんも いまそこにいなかったかもしれない??

    このカラー&リードのお店 私も見てますよ~
    作りはどうでした?しっかりしてましたか??
    かわいいSHOPですよね。

  4. ぷりん君、お誕生日おめでと!
    犬はいろんな物を与えてくれますよね。
    私もジャックのおかげで、実家の両親との会話や交流があるようなもの。
    長生きしてね!
    ウチの近くに白内障で有名な動物病院がありますよ!

  5. HAPPY BIRTHDAYぷりん~
    これからも可愛く、そして長生きしてねぇ~
    以前、ivy家もそんな状態でした・・・ゴールデンが死んでペットロス?ぎみな私に犬を買おうって言ってくれたんです家族の会話って必要ですよね~ワンがくれる時間とか暖かさが好きなんですよ!
    だから、こちらもつい、それ以上に愛情を注いじゃうんですよねぇぷりんくんも幸せそうなお顔してます

  6. ぷりんくんお誕生日おめでとうございます。とってもキュートで毛も艶々していてとても10歳にはみえませんね。カラーとリードも可愛いです!

  7. ぷりんくんお誕生日おめでとう!
    最近の犬は長生きだから、ぷりんくんはまだまだおじさんあたりなんじゃないのかな・・・
    私の実家の犬も10歳なんですよ。もう目が見えなくなってしまったけど、やんちゃぶりは変わりません。
    私の近所には22歳の犬が2匹もいるんですよ。聞いた時は驚きました。でも、ヨタヨタらしいけど・・・。

  8. ぷりんくんお誕生日おめでとう♪
    10歳じゃまだまだ元気だね!
    いつまでもお母ちゃんを癒してあげてください!
    うちの実家にも私が高校生の時に拾ってきた犬がいますよ。
    もう12歳です。でも誕生日プレゼントなんてあげたコトないなぁ・・
    って拾ってきたからわかんないんだけど(汗)
    ・・・ってコトは私たち2,3コ違いかな!?

  9. おじいちゃんには見えないでしょ!!
    でも、動きは確実におじいちゃん化していますよ。
    ゆっくり動くし、ストーブから絶対に離れないし。。。

    家の会話って、わんこのことが多くなりますよね。
    頭の中で考えていることも、わんこのことばっかですよね!

  10. 実家の近所も、ぷりんみたいな
    飼われかたしてますよ。。
    ぷりんが室内犬で珍しいかも。
    近所の家は、みーんな飼ってるのですが、
    みーんな外飼いの番犬ちゃんたちですよ。
    田舎らしいでしょ。

    カラー&リードは、絶対にぷりんに似合うと思いました。
    早くぷりんにつけて、一緒に近所を散歩したいなぁ。

  11. そうです、会話を増やすために
    やってきたワーキングドッグ?なのです。
    ぷりんが来なかったら、
    ミューとココモはいないと思います。
    テリアが好きになったのも、ぷりんのおかげです。
    テリアって、頑固なところが可愛いですよね。

    リードとカラーは、しっかりと作られていました。
    あと、結構、融通もきく感じです。
    リードの長さも自分の好みの長さにしてもらえましたしね。

    汚しちゃうのがもったいない位可愛いです。
    ミューだったら、あっとういうまに
    真っ黒にしちゃいそうです。
    ぷりんは、暴れないから、
    あんまり汚れないと思います。

  12. ぷりんさんお誕生日おめでとうございます!
    ur@nと9年と1日違いです(^^)
    でも子犬みたいに瞳ウルウルしていて
    可愛くてお元気そうですね!

    やはり幸せな生活をしているからこそ、今があるのかな♪いつまでもお元気でいてくださいね!

  13. 犬って、すごいですよね。
    というか、動物はすごいです。
    ぷりんは、私のアニマルセラピー犬かも!

    白内障で有名な動物病院なんてあるんですね。
    もしかしてどこの病院か教えてもらうこともあるかもしれません。
    その時はぜひよろしく!

  14. ぷりんくんお誕生日おめでとう♪
    10歳とは思えない毛艶の良さっ!大切にされてるんですね~☆
    ニコって笑ってる感じがかわゆいです。
    新しいリードとカラーもかわいいね~♪絶対似合うよ!!
    これからも健康で楽しい毎日を過ごしてね☆

  15. お誕生日おめでとう☆ たしかに昔の犬はお誕生日なんて関係ありませんでしたねぇ、
    10年かぁ~ 10歳になったメルを想像しちゃいました。 きっと何も変わってないんだろうなぁ~

  16. ゴールデンがいたんでしたよね。
    ゴールデンからジャックと暮らすっての、
    何となく理解できます。
    きっと、小さくても大型犬なみに元気な子が
    IVYママさんの家族はお好きなんですよね!!

  17. ぷりんは、毛がつやつやしていますが、
    最近はだいぶ白くなってきました。
    若い頃は黒くて、もっとつやつやでしたよ。

    リードとカラー可愛いですよね。
    ダッシュくんにも似合いそうですよ。

  18. 22歳ですか!!すごい。初めて聞きました。
    17歳とか18歳と聞いただけでも、
    かなりの高齢だなぁって思うのに。

    ぷりんも目指せ、20歳ですかね。

    くるみままさんのご実家にも10歳のわんこがいるんですね。
    目が悪くなると、警戒心が強くなったりしませんか?
    ぷりんは、昔から警戒心が強いので、
    あまり感じたことはありませんが、
    失明したわんこは、とっても警戒心が強いと聞きます。

  19. もしかして、年齢がかなり近いかもしれませんね。
    今度お会いした時に、確かめあいっこしちゃいましょうか!

  20. ぷりんはうるうる瞳の持ち主です。
    その分、目やにがいっぱい出ちゃうのが問題だけど・・・。
    ur@nくんも、長生きしてね!!

  21. リードとカラー可愛いでしょ!
    カイくんは、これの緑や青色バージョンが似合いそう。
    赤色のベーステープは
    他の色でもオーダーできちゃうんですよ。
    ぜひ、おすすめ。

  22. あんまり誕生日とか気にしたことがない私なので、
    ミューの誕生日も何となく過ごしてしまいましたよ・・・
    特別に何かお祝いもしませんでしたし・・・
    もしかして、昔とか今とかの問題じゃなくて、
    私の問題かも??