うつくしま便り No.14

那須で楽しみにしていた山頂ハイキングが
雨のために中止にしちゃったので、
することもなくなり、お茶も終わって、
さて、どうしよう・・・

私、“リゾート遊び”が苦手なので、
ショッピングを楽しむこともできず、
観光施設巡りをするのも興味がないということで、
そそくさと、那須を去ることにしました。
次回、晴れた日には、那須の自然を満喫したいと思います。

で、1年前にスルーしてしまった
塩原温泉郷にある塩原十名瀑を見に行くことにしました。

でも、見たのは1つだけ。
天気が悪いので、残りは違う機会にて。

今回は竜化の滝がお目当て。
国道400号沿いから遊歩道で20分ほどで到着。
(観光客はほとんどいません。
たぶん、滝があることを知らないのかも。)

まずは風挙の滝。マイナスイオンがいっぱい。
風挙の滝

そして、竜化の滝。落差60mもあり、すごい迫力。
もう感動、感動。素晴らしいの一言。
国道沿いの駐車場と比べて気温もかなり涼しいです。
竜化の滝

お知らせ
フォトブログを立ち上げました。
「los momentos felices」

コメントをどうぞ!

  1. 竜化の滝、いいですね~。写真でも十分躍動感を感じます。やっぱり、竜のように見えるからこの名前がついたのでしょうか。
    滝って最近見てないですう。ドライヤーのマイナスイオンじゃなくて、本物を浴びたいなあ~。

  2. お久しぶりです。 うつくしま便りを読む度に免許が欲しくなるアヤです。
    半熟たまごの作り方載せました。 遅くなってごめんね。 試してみてね。

  3. 竜と関係があるようです。
    昇っていく姿に似てるのかなぁ。

    ドライヤーのマイナスイオンっての、
    笑っちゃいました。
    面白い表現です!

    滝めぐり大好きなので、
    今回の旅行はたくさんの滝めぐりをしました。
    夏の滝は気持ちいいですよね。

  4. 東京出身の方で免許がない方って
    結構いらっしゃいますよね。
    東京に来て、最初はびっくりしました。
    でも、交通手段が発達してるから
    なくても済みますよね!

    私は愛知出身なので、すべては車が中心なんです。
    だから、ないと生活できないんです。
    今からでも免許は取れますよ!
    働いてらっさしゃるから、
    時間はかかると思いますが、
    オートマなら簡単なので、
    ぜひメルちゃんのためにも
    免許を取ってあげてくださいね!
    応援しますよ。

  5. 滝っていいですよね~。ずーーっと見てると吸い込まれそうになる感じが好きです♪

  6. わかる!滝を見ると、
    吸い込まれそうになります。
    このまま飛び込もうかなって思っちゃいますよね。