うつくしま便り No.12

飼い主のつぶやき」と共にお読みください。

3日目は福島から南下して、
お宿は、那須のヴィンテージビューです。
普通のペンションです。犬専門ではありません。
ペンションでも、オーベルジュタイプです。

犬が泊まれる宿は2部屋。1階にあります。
3

お知らせ
フォトブログを立ち上げました。
「los momentos felices」


恒例のお宿評価。
1.アメニティ★★★
普通のペンション並み。
2.人間用食事★★★★★
元々レストランだけあって、美味しいです。
しかも、普通のペンションと違って、
食堂っぽさは全くありません。
スタッフが何名かいるので←レストランっぽい
料理がテンポよく運ばれて来ます。
3.お風呂★★★★
露天風呂があります。
温泉じゃないけど。貸切。無料。
4.サービス★★★★★
わがままが通ります。
那須の空の下で食事をしたかったので、
ちょっとわがままを言ってみました。
夕食のデザートはテラスで食べたいと伝えたら、
快く承諾していただき、メインを済ませて外に移動。
他のお客さんも真似してました。
1

そしてデザート後には、明日の朝食は最初から
テラス席で食べたいと伝えたら、こちらもOK。
こういうわがままがきくのは、
やっぱり元々はレストランだったからですよね。
1

5.客室★★★★★
決して広くはありません。でも、快適です。清潔です。
わんこの臭いは全くありません。
部屋の一角にはペット用のビニールマットが敷いてあり、
そこにクレートなどを置けます。
1階にあり、外に自由に出入りできます。有難い。
外には水道があるので、何かと便利。
ゴミ箱もあり、うんちも捨てられます。
6.わんちゃん満足度★★★★
ドッグランはありません。
食堂・お風呂場には行けません。テラス席は犬OKです。
でも、客室からはいつでもお散歩が可能。
なので、さほど悪いという印象を与えることなく、
逆にペット専門宿ではないため、
他のわんこに会うことがないので、
落ち着いて過ごすこと出来ます。

総合4.3です。この値段で、このサービス。
とてもいい宿だと思います。
犬連れお泊り初心者ではなく、初級者からオススメ。
こんな宿がもっと増えて欲しいと思います。
きっと次回、那須に行くことがあれば、
ここを予約すること間違いなし。
飼い主の私たちはストレスフリーで過ごせました。
お隣の部屋にはフラットコーテッドレトリバーがいましたが、
いるのか、いないのか、存在さえ気付かせない位
雰囲気に溶け込んでいるいい子でした。

お会計時に知ったのですが、
犬連れでこの宿を利用するお客さんは、
犬連れ専門宿が苦手な人や、
そういう宿に飽きた人が多いそうです。
「あれまぁ、私のことだわ。」と思って聞いてました。
そんなあなたに、この宿はおすすめです。

この写真、おかしいとお気づきですか?
ベッドのサイドテーブルに、
なぜか、ハウスしちゃってるミューです。
完全にクレートと勘違いしちゃってます。
1

コメントをどうぞ!

  1. 素敵なお宿ですね♪
    朝から何も食べていなかったので料理の画像
    すごく美味しそうでよだれが出そうでした。
    ミューちゃん、すごくかわいい!
    とってもおりこうさんですね♪

  2. いや~~~~ん、ミューちゃん、かっわい!!落ち着くのかな~~??
    ちょっとわらっちゃいました・・

    うんうん、食事はテラスがいいですよねー、我が家も主人がいる時は冬でもテラスだったりコンサバートリィーだったりですよー(^^)おいしいし落ち着きますね!
    ここのテラスおしゃれな感じ。

  3. ちょっとご無沙汰しちゃった間に・・・幸子姫さんも夏休みだったのかな?
    私もどこかへ出かける時は、他に友人が一緒なので、犬専門のお宿よりは、1部のお部屋だけは犬OKのお宿の方が友人に対しても気を使わなくてすみます。なじみのペンションで特別に泊めてもらった時は、マナーはもちろん、念入りにお掃除をして退出しました。別料金を取られない方が、気が引きします気もします。
    ヴィンテージビュー、素敵ですね~。いつかの為にお気に入りに登録しちゃいました!

  4. ミューちゃんすっぽりはまってますね♪
    わが家はまだカイを連れて宿泊したことないのでこれからですね~。
    ペンション素敵なところですね~☆

  5. ここ、いいですよ。
    わんこ専用じゃないけど、
    それなりにわんこに配慮がありますし。
    食事はおいしいし、お風呂も綺麗!
    飼い主は満足できますよ。

  6. うちも、冬でもテラス席ですよ!
    すごい寒いのに、頑張ってます。

    ミューが収まっている姿を見たとき、
    大笑いしちゃいましたよ。
    やっぱ犬って狭いところが好きなんですね。

  7. お友達とご旅行されるんですね。
    素敵です!
    私、友人と友達って久しくないですね。
    大学を卒業してからは、めっきり・・・

    私も、掃除して帰りましたよ。
    床にはいつくばって毛を集めました!
    かなり落ちていたので、焦りました。

    ヴィンテージビューはなかなかです。
    部屋は広くないけど、1階にあって
    外の出入りが自由ってのが、
    とっても気楽でした。

  8. 最初はわんこ専用宿がいいかもしれないですね。
    カフェとかで静かに過ごす練習をしておくと、
    わんこ専用宿でもいい子に過ごせますよ。
    カイくんは、秋辺りにわんこ宿デビューかな?