セレブ犬

ミューがセレブな訳はありません・・・。
もちろん、ぷりんがセレブ犬です。
セレブ犬

母からプレゼントされた私の真珠のネックレスを貸してあげました。
このセレブな姿を見て、
「いやぁー、ネックレスがかじられる!」と
母は声を荒げておりました。どうやらお怒りのようす。


最近、実家にどうしても帰らなければいけない用事があり、
ぷりんと接することが多くなりました。
3.1kgのぷりんはとっても軽く、しかも、おとなしい為、
私は抱っこするのが大好きです。

ちなみに、ミューを抱っこするのは嫌いです。
重いし、常に何か狙っている感があり、
目を輝かせている姿が妙に怖いです。

さて、軽いぷりんをひょいと抱っこしたら、
「キャン!」と鳴きました。
しかも、2回抱っこしたら、2回とも。
扱い方が雑だったようです。
母にまた怒られました・・・。

そして、抱っこをして家をウロウロしていたら、
また、母に「押さえつけるように抱っこしないでよ。」と
注意を受けました。

わたくし、ミューの感覚でぷりんを扱っていたようです。
ちょっと、反省。ぷりんは悪餓鬼ミューと違って、
やはり、セレブ犬なんですね。丁寧に扱わなければ・・・

そういえば、実家のいたる所に、
ぷりんの足を労わるクッションやら
ステップ台などがいっぱいあります。
同じテリアなのに、ぷりんはお犬様なんだなぁって思いました。

コメントをどうぞ!

  1. 早速遊びに来てくれてありがとうございました^^幸子姫さんの英語は上級だ・・とダンナもお勉強させていただいてます^m^メールしましたぁ

  2. >misaoさん
    コメントありがとうございます。
    私の英語は、恥ずかしい英語力ですよ。
    高校生の時に1年しかいなかったので、
    書くのと話すのが苦手です・・・
    聞くのは、ばっちりなんですけどね。

  3. ぷりんちゃんとミューちゃんでは抱っこの仕方も違いますよね。私もついついぎゅーって抱きしめちゃうんですが、(それは逃げないため)。体は習慣ついていますね~!

  4. こんにちわ!
    先日はコメントありがとうございます♪
    セレブ犬!憧れますね~◎
    3.1kgは軽い!!ですね。。。
    ジャックとは違う品があります☆
    また遊びにきますね(^Q^)/^

  5. 先日仕事で伺った皇室の親族の方の家に居たワンコがシーズーで「ぷりん」って名前でした。
    えらく大人しくって懐こくて、本物のセレブ犬だ...と思いました。

    ほ~んと、犬種の違いでこうも性格が違うのは何故なんでしょ??

  6. ぷりんちゃん、大事にされているって感じですね♪
    パールのネックレスがとってもお似合い。
    ジャックはお世辞にもセレブ犬とは言い難いですもんね(^^;)
    そんなJRTが大好きなんですけどね!

  7. >kaimamaさん
    そうそう、私も逃げない為にも
    ぎゅぅーって抱っこしてます。

    >ギママギさん
    ヨーキーにしては、3kg台って重いんです・・・
    昔は3.8kgで、いつも獣医さんに
    ダイエットをしなさいと言われてたんです。
    それで、徐々にですがダイエットの成果が現れました。
    老犬なので、足腰に負担のようです。

    >oikawaさん
    仕事で皇室関係の人と会うなんて、
    いったいどんなお仕事なんでしょう。
    ぷりんって名前、多いですよね。
    スイーツ系やフルーツの名前って犬に多いですもんね。

    >mugimamaさん
    ジャックは野生児って言葉が似合いますよね。