ひっそり奥琵琶湖SUP 前編

日帰りで奥琵琶湖エリアへ行きました。

熱中症対策の記事で、「標高の高い水辺へ行く」って書いたのに、標高が低い琵琶湖へ行ってしまった。でも、大丈夫!滞在中、ずっと日陰にいました。風が抜け気持ちが良く、わんこ的にOK。(日向では抱っこ移動ね。)

久しぶりの琵琶湖。湖北は静か。湖水浴客が何組かいたけど、みなさん静かに遊んでいます。一方で、湖西はギラギラして怖いんだよね。どこかマナーの良いキャンプ場や湖水浴場があれば、教えてください。琵琶湖はまだ未開の地で良く分かりません。

この時利用したキャンプ場は閉鎖されました。すごくいい所だったのに残念。

暑いので、時々、湖へドボン。

ココモは落ち着いて、私の足の間に挟まれています。

春秋は生地が厚くて、撥水加工のあるファイントラックのフラッドラッシュを長年愛用しています。

ファイントラック finetrack Men's フラッドラッシュ タイツ FWM0123 (BK)
finetrack(ファイントラック)
finetrack Men's フラッドラッシュ タイツ

防水のバックパックを買い替えました。3~4年に一度買い替えています。前回の奥木曽湖SUPの時、中に水が染みこんできたんだよね。大事なものは入れていなかったので、良かったけど。

今回はアクアパックにしました。

湖岸沿いをクルージング。

ココモ、うとうとし始めました。

って、寝ている場合じゃないよ!湖から怪獣が襲ってくるよ。

コメントをどうぞ!