【Think/上野桜木】この辺りではめずらしいハード系のパン屋さん

行こう行こうと思って、再訪するのに1年近く経った。行列店になっちゃったから、余計、足が遠のいた。いつもお店の近くは散歩するんだけどね。

Think (日暮里/パン)
★★★☆☆3.52

あれ?並んでない。早い時間は行列だけど、夕方は並ばなくていいのね。

並ばない=ほとんど残ってないってこと。でも、お目当てのバゲットはあった!ここはパティスリーも美味しいの。サダハルアオキで修行された方がパティシエ担当してるから。残っていたキャロットケーキとバスクチーズケーキも買ったよ。

早咲きの桜の木の下、以前、八百屋さんのランチを食べた場所。今は一時休業中。

犬連れはできないと思うけど、ビールが飲めるお店があるよ。オリーブ専門店はペット可って食べログに書いてあるから、問い合わせてみるといいかも。抱っこ入店できるのかな?

OshiOlive (おしおりーぶ) (日暮里/カフェ)
★★★☆☆3.24 ■予算(昼):~¥999
谷中ビアホール (日暮里/ビアバー)
★★★☆☆3.50 ■【谷根千散策】古民家×谷中ビール、五感...

ちなみにパン屋さんの入り口前にはベンチがあって、結構、そこでパンを食べている人もいるので、レジで有料のカトラリーを買って、その場で頂くのも良さそう。インスタを見ると飲み物を買っている人もいた。私は気が付かなかったけど、もしかしてあるのかもしれない。コーヒーとレモン系の飲み物を見かけた。

キャロットケーキだけ写真を撮ったので、ご紹介。クルミとピーカンナッツたっぷり。生地からお酒の香りがしたよ。雑誌で見たけど、7種類のスパイスが使われているみたい。けど、そんなにスパイス強めじゃなかった。フロスティングはクリームチーズって感じ。すごく美味しかった。これはリピ決定。お散歩エリアにこういうお店があると嬉しいよね。上野公園から近いので、良かったら買いに行ってみてください。

この雑誌にキャロットケーキ特集が載っていて、Thinkが紹介されていたよ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!