【OKATTE/上野桜木】八百屋さんのお野菜たっぷりなランチを食べに行ったよ

やっと涼しくなって、食べに行くことができました。いつも八百屋さんでお買い物をしていたのだけど、夏場は暑くて行けなかったんです。

OKATTE(谷中ベジタブル&クッキングワーク) – OKATTE(谷中ベジタブル&クッキングワーク)は東京、谷中にある農産物のセレクトショップとクッキングスタジオをクロスした、新しいフードスペースです。
「OKATTE」は思いある農業者と料理人や食を愛する生活者を...

以前からテラス席で食べたいとお願いしていたので、事前に予約して行きました!1席しかないからね。しかも、じわじわと人気が出て混んでる。

お隣はオリーブオイル屋さん。たぶん、そこのお花。テラス席からオリーブオイル屋さんが目の前なので良く見える。

来たよ。ほら素敵!想像通り。いや、期待以上!

すべてのお皿が野菜で満たされている。幸せなお昼ご飯。

足元にはルル。

スタッフドパプリカ(肉詰め)が輝いてた。紫キャベツの白和え、茄子の炒め煮、じゃがいものスープ、セロリの炊き込みご飯。全部、美味しい。特にセロリの炊き込みご飯にびっくり。セロリって炊き込みごはんにしてもいいんだね。真似したい。けど、レシピ知らないから、作れないか!想像で作るしかないね。

外の席は狭くて、奥のお座敷の入り口だからバギーは迷惑になり厳しいかも。

昼間が暖かい限り、定期的に野菜補給をしに行こう!ごちそうさま。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

temp id=6]

コメントをどうぞ!