【さくり親水公園/新潟県南魚沼市】芝生が綺麗な公園でボール遊び

神社2か所を巡ったあと、ルルとのんびり公園でボール遊び。

芝生が綺麗な場所で、南魚沼へ行った際、利用しています。わんこの息抜きにぴったりな場所。テントを立てている人もいたので、地元の人のピクニック的な場所なのかな。

ちょっとピントが甘いけど、躍動感あり。

足元が芝生だと楽しいみたいね。

お気に入りのボール。

お弁当を持って、のんびりするのも良さそうだな。

目の前に三国川が流れているので、真夏は暑いけど、初夏なら水遊びも良さそう。

そろそろあがりましょう。以上、日帰りで南魚沼の地味スポットめぐりをしたおでかけでした。それにしても、どこ行っても空いてたわ。連休とは思えなかったなぁ。

唯一、混んでいたのは公園で遊んだ後に食べに行ったお店。わんこNG。地元民が開店前から集まり始め、一気に満席。居酒屋さんだけど、定食的に食べるのもアリ。写真は味噌の豚バラ焼で、名物はジュージュー焼やとんかつたたきです。お米は自家製とのこと。兼業農家さん?米と豚肉が美味しいので、ぜひ食べに行ってみてね。

とん吉 (塩沢/とんかつ)
★★★☆☆3.19 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!