【黒部立山アルペンルート/富山県】冬の始まりを感じる室堂で日本最高所の温泉&絶景ハイキング Vo.5(絶景&お手軽ハイキングで雷鳥荘まで!)

みくりが池温泉に浸かったあとは、雷鳥荘(休館中)までお手軽ハイキング。

有毒ガス滞留地帯をハイキング

この辺りはガスが停滞しやすいエリアなので、あちこちで看板や警告灯などが立っています。

いかにもガスが出てきそうな場所ですよね。匂いも硫化水素臭(いわゆる硫黄の臭い)がします。

吹き流しがちゃんと横になびいているので、ちょっと安心。

おどろおどろしい血の池

なんて名前の場所だろうとスマホで調べたら、血の池でした。名前の通りですね!まぁ、すぐ近くに地獄谷という名前があるので、血の池と来ても不思議ではないか。

右手に雷鳥荘、奥は地獄谷。ここからの眺めが好きでした。

反対側を向いたら、こんな感じ。紅葉は終わっていましたが、色あせた感じも素敵でした。

雷鳥荘まであと少し。

雷鳥荘に到着!

雷鳥荘の少し手前に休憩所があります。そこからの眺め。眼下には雷鳥沢ヒュッテ。テントが何張りかありました。こんなところでキャンプしたら、すごい楽しんだろうなぁ。それなりの装備にしないと、なかなか難しいだろうけど。

みくりが池温泉から雷鳥荘まで20分。超お手軽ハイキングです。まだ続くよ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!