【開催報告】Zoomイベント「第1~3回朝バタバタしちゃう人、集まれ!」

まとめて報告です。オンラインでイベント「第1~3回朝バタバタしちゃう人、集まれ!」の第1回、第2回、第3回を開催しました。計17名の方にご参加頂きました。いつもありがとうございます。

このイベントでは、朝の準備にバタバタしてしまう人を募集し、朝の身支度にまつわる衣類(肌着、レッグウェア、ハンカチ類)の要る要らないの判断を一緒にしました。捨てるのが苦手な方ばかりなので、簡単に捨てる時の基準、目安などをお伝えして、参加者さんご自身で判断してもらいました。45Lゴミ袋1袋分出された方が何名かいらっしゃいました。10年近く着ているものがあり、さすがにもういいか・・・と手放す決心をされていました。

時間がなかったり、忙しかったりすると、肌着や靴下など点検する時間を取ることがなかなか取れませんよね。イベント参加で強制的に1時間を片付けに充てることで、朝のちょっとした時間のロスを減らせると思います。またリクエストがあれば、お片付け会を開催しようと思っています。いつも自分が所属しているオンラインコミュニティ内でイベントを開催していますが、ブログの読者さんもご興味あがれば仰ってくださいね。

コメントをどうぞ!