【群馬県みどり市】みどり市グルメを2つ食べてきたよ!

住宅街にある焼きまんじゅう屋さん。群馬と言えばやきまんだよね。外にベンチがあるので、わんこも食べられるよ。注文してから、焼いてくれます。

美濃屋 (大間々/和菓子)
★★★☆☆3.21

ふわふわの焼きまんじゅう。中身は入ってないよ。食感と香ばしさを楽しむおやつ。群馬県民のソウルフードなのでしょうか。

次はお醤油専門店。焼きまんじゅうの美濃屋から近いです。

岡直三郎商店 大間々工場 (大間々/ジェラート・アイスクリーム)
★★★☆☆3.37

店内で醤油や醤油を使った調味料やお菓子が売られていたので、お醤油を購入。

お目当ては醤油ソフトクリーム。これ、めっちゃ醤油です。醤油の塩けとソフトクリームの甘みが癖になる感じ。意外と美味しくてびっくりした。

店内には素敵なかまどが展示されていた。午後の光と相まって、渋さが際立つ。

お醤油屋さんの脇に「桶の細道」という面白い小路がある。耐久年限が来て廃棄するしかなくなった仕込み桶. の杉板を再活用したそうです。いいね、こういう路地。

桶の細道を行くと今も使える井戸がある。お店の周りとぐるっと散策するのも楽しい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!