【栃木県日光市/宇都宮市】川遊びの下見とわんこと一緒に宇都宮餃子だよ

花の渡良瀬公園は浅瀬で遊びやすい

帰り道、川遊びができそうな場所を下見しておきました。まずは渡良瀬川沿い。浅瀬でいい感じ。

夕方だったので、人もまばら。

床滑は超浅瀬でガシガシ歩ける川だけど、欠点はトイレがない

「床滑」というエリア。ここも浅瀬でいいんだけど、駐車場が狭くて台数が限られる。

そしてトイレがない。短時間利用でしか使えないかも。どちらの川も滞在時間10~15分くらい、下見なので。

わんこと宇都宮餃子を食べるなら「健太餃子」がおすすめ!テラス席あり!

帰りはわんこと一緒に入れる餃子屋さん。宇都宮駅のすぐそば。

宇都宮餃子館 健太餃子 東口店 (宇都宮/餃子)
★★★☆☆3.10 ■宇都宮東口で広場店と同じメニューがご利...

テラス席が用意してあります。

料理が来るまでは起きてるよ。

料理が来ると、いつも寝る。この後、コットの中で寝てました。

4種の味を食べ比べ。単品のしょうが餃子とオススメ3種餃子盛り合わせ(健太餃子・シソ餃子・エビ餃子)です。好みはしょうが餃子。

わんこ抜きで食べに行くなら、「香蘭」がおすすめ。本当に美味しい!焼き加減、皮のもちもち感、どれをとってもピカイチ。

以上、日帰りで栃木のちょっとマイナーな場所を巡った日帰り旅でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!