【家トレ/宅トレ(自宅トレーニング)】バランスボールに乗ってご飯を食べてみない?

コロナ禍で家トレが流行っていますが、バランスボールはお持ちですか?毎日エクササイズをしていますか?買ったけど、あまり使っていない人もいますよね。今日は毎日バランスボールを使うコツをお伝えします。

ダイニングチェア代わりに!

それは簡単!食卓のダイニングチェアを撤去して、バランスボールを椅子として使うこと。確実に毎日、毎食バランスボールに座ります。私はこの生活を続けて2年。これで痩せることはありませんが、常に良い姿勢を意識できています。

また、出しっぱなしなので、ストレッチや筋トレがしたくなったら、準備0秒で始められるメリットがあります。ボールに仰向けになって、背中を伸ばすストレッチが私のお気に入り。

普段使いするなら、色に要注意!

バランスボールをダイニングチェア代わりにする場合、1つ注意点があります。それは色のこと。バランスボールがかなり大きいので、部屋の中で存在感が出過ぎてしまいます。購入する際はインテリアになじむ色がおすすめです。ちなみに、私のバランスボールはシルバーです‪。

おわりに

忙しくてなかなかエクササイズを取る時間がない方、3日坊主で続かないという方は、私のように強制的に毎日バランスボールに触れる仕組みを作ってみてくださいね!

コメントをどうぞ!