【堂ヶ島食堂/西伊豆】店内わんこOK、アジフライがふわふわで絶品でした!

浮島海岸の次はランチ。店内わんこOKのお店へ。

堂ヶ島食堂 (松崎町その他/海鮮)
★★★☆☆3.40 ■西伊豆で店主が潜ってとってくる、トコロ...

個室で1部屋しかないので、タイミング次第で並ぶかも。我が家は15分くらい待ったかな。前の人が食べ終わる頃だったのであまり待たずに済みました。でも、私たちの後にすぐに2組待ちになり、ガラス張りの個室から、時々、次の人が覗いてきて、ちょっと嫌だった。若い人なのに、そういうことするのが意外で。。。なんか見られながら食べるのって落ち着かないよね。目隠しが欲しい。愚痴はさておき。。。

お店で手作りされたところてん。天草の産地だから、ところてんを手作りするんだね。これ、食べ放題だよ。そんなに食べられないけどね。

お店の外に天草が天日干ししてあったよ。

いっちょ前にイスに座る。

もう1人さんはこの辺りの特産品の塩鰹のお茶漬け定食とアジフライ単品を頼んだよ。このアジフライが絶品だった。肉厚でふわふわ。私も少しだけ食べたの。塩鰹は鰹の塩蔵品。噛むほどに味が濃くなる。ちょっと癖になる味。

私のごはんを見てた。

私はGEO刺身定食。GEOは地魚をかけたもの。響きが同じってことかしら?白身のお魚が好きなので、とっても美味しかった。ちなみに、ここのごはん、これで少なめです。普通に頼んだら大盛りが出てくると思う。丼の普通が400gで、小が250g。これ、糖質過多。健康に悪いので、女性の方は小で頼むなり、少なめでお願いした方がいい。私は少なめにしてもらったのに、この量だったから、残したもん。

地方の観光地でも店内OKのお店があるとうれしいね。また利用したい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!