【双子山/長野県蓼科高原】超初心者向け、標高2,223mへお手軽ハイキング!

御泉水公園の木道歩きがあっという間に終わり、なんだか、歩き足りなくて、近くの双子山を登ることにしました。

20分で登れるお山なので軽装です。私はハイキングシューズを履いていたけど、もう1人さんはスニーカー。それくらいお手軽。幼稚園児も登っちゃうお山なの。

にも関わらず、もう1人さんは日頃の運動不足のため、ゼーゼー言って、しんどい、しんどい、うるさかった。ルルの速さに付いていくのに必死だったみたい。

これを機会に運動したらいいのにね。ほんと、一切運動しない人。学生時代は運動部だったとは思えないもん。

20分で到着。標高2,223m。気持ちのいい場所。

なだらかな山頂。

休憩する人。

蓼科山が左に見えるね。

下山しまーす。ノンストップで駐車場へ戻る。下りるのは得意らしい。

お手軽ハイキング、いいね。今度はもう少し長いハイキングしたい。それと、ちゃんとルルの登山用ハーネスを持って行こう。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. わが家も先月蓼科へ行ってて、この山チェックしてました。
    (暑くて川遊びになったけど)
    人も少なそうで犬連れ散歩に良さそうですね。
    イタリアンもジェラートも美味しそうだし
    また機会があったら行ってみたい!

    • あっという間に登れてしまいmu-choさんファミリーには物足りないから、もっと先まで行くといいと思います。ジェラート、美味しいから行ってみてください。おすすめ。