ココモ、14さい

ココモが14歳になりました。ちょうど去年の今頃、門脈シャントが発覚して、緊急入院をしたんだよね。その後、諭吉さんがぶっ飛ぶ検査をしたんだけど、全身麻酔でも検査させて良かったと思ってる。だって、あれから1年、普通に生きてるもん。うれしいな、14歳。1日でも長く一緒にいられますように。

 

 

 

コメント

  1. sherry より:

    ココモちゃん14歳おめでとうございます!
    大きな病気が見つかっても元気なんてすごいです。
    元気の素はなんですか?
    やはり食欲ですか?
    サプリなど使ってますか?
    うちは下の子が先月11歳になりました。
    ホントにいつまでも長生きしてほしいです。

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      こんにちは。コメントをありがとうございます。元気の素は食欲ですね!サプリも病院で獣医さんに指定されたものを与えています。ヴェルキュアのリヴです。
      病気持ちでなければ、11歳なら半年に1度の健康診断をするぐらいで良いですよね。また、下痢や嘔吐した時は、ブツの写真やウロウロしている姿を動画を撮ったり、変化や気付きをノートにメモしてます。あとで、獣医さんに細かく説明しやすいため。それから、飼い主による「様子を見る」はしないようにしています。とにかく獣医さんに相談です。
      これからも、たくさんお世話をしたいですよね。