【阿字ヶ浦/茨城県ひたちなか市】人が少なめの海水浴場で夏の終わりをのんびり満喫してきたよ!

8月下旬のこと。そろそろ海水浴場も人が減ってきた頃と思い、人が少なそうな場所を狙って出かけてきました。

場所は阿字ヶ浦。南に有名な大洗海水浴場があるためか、海の家が小さくて、3つしかないためか、人がまばら。こういう微妙な場所を見つけるのが私は得意。とりあえずメジャーな場所を少し外せばいい。

車は代車。月極駐車場に車を停めていたら、お隣さんにぶつけられた。デリカかプラドに乗りたいって言ったら、デリカが来た。乗ってみた感想。意外と狭いのね。座り心地はいいけど、荷物が載らない。しかも、我が家の雑なアウトドアスタイルには向かないことを知る。丁寧に乗るとか、できん!めっちゃストレス。早く、車が修理からあがってくることを願うばかり。

駐車場と浜が隣接。こういう場所、大好き。車をベースに遊べる。

サークルを設置してみたけど、意味がなかった。砂を掘りたくて仕方ない。

行き道に千駄木の「大平製パン」さんで買ってきたコッペパンをブランチに。やや甘めなパン生地。初めて食べるけど、なんだか懐かしい味。ほっこり。

大平製パン (千駄木/パン)
★★★☆☆3.61 ■予算(昼):~¥999

ルル、砂遊びの次に気になったのが、この輪留め。

舐めたい。ミネラル補給か?

かじりたい。歯茎がムズムズするのか?ちょうど歯の抜け変わり時期。この後、通り雨に見舞われる。一度撤収してドライブをすることに。つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!