【米神漁港/小田原】海を独り占め?釣り人しかいなかったよ

少し前に見つけた遊び場。真夏は人がいっぱいだけど、少し時期を外せば空いているかな?と思って、真鶴でランチをした後に来てみました。

人が少ないとかってレベルではなく、釣り人しかいなかった。真夏はあんなに混んでいるのに。

ここは有料駐車場。1回1,000円。そのせいもあり、ちょっと休憩しよう!という気軽な利用が躊躇われる場所。おかげで、始終静かだったのだと思う。お金を払って、静けさを買う。いいよね!

おかげで伸び伸び過ごせる。

我が家は穴場探しの達人かしら?人と違う行動を一生懸命取るようにしているから?

ストレスなく過ごせるって幸せ。

人がいないって最高!天気悪いけどさ。

海風にあたりベトベトしたので、帰りは温泉へ。箱根湯本へ行くと、どこも混んでいるし、お湯の使い方もイマイチ(源泉掛け流しではないことがほとんど)で好きではないため、今回は小田原温泉八里(はちり)へ。知名度はありません。マイナー過ぎて、私も検索するまで知らなかった。向かいに「鈴廣かまぼこ博物館」とか「鈴なり市場」があるのですが、そこに目が行き、八里さんには気が付きませんでした。

八里は源泉掛け流しではないものの、加温のみで、湯使いが良い。循環なし、消毒なし、加水なし。露天風呂はありません。小さな湯舟1つ。施設も古い。けど、私はこういう鄙びた温泉を応援したい。ジャグジーとかサウナとか要らないから、温泉そのものを味わえる温泉施設が好き。いいお湯、ごちそうさまでした!

次のレポはぶらり散歩と夜ご飯。お楽しみに!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!