【東海道関宿/三重県亀山市】わんこと一緒に宿場町をオサンポ!

あけましておめでとうございます。もう1人さんがぎっくり腰になってしまい、お正月休みは大人しくしています。

 

やっと車の修理が終わり、先月22日に久しぶりに日帰りでオデカケしました。東海道五十三次の47番目の宿場町、三重県亀山市の関宿をオサンポです。

 

東海道 関宿 | 亀山市観光協会

 

日曜日の午前中なのに、めっちゃ人が少なかった。お店もほとんどしまっていて、冬季休業なのかしら?お目当てのお茶屋さんも閉まっていたし・・・伊勢茶が買いたかったよ。でも、素敵な建物がいっぱいだし、わんことのんびり散策するには、人がいなくて、歩きやすかったです。

 

電話番号が2桁!

 

3月には14歳。後半は疲れたみたいで、抱っこです。

 

眠い顔。

 

車に戻る。このあと、ずっと爆睡。

 

その間に、亀山のB級グルメ、味噌焼きうどんを食べに行きました。

 

亀八食堂 (亀山/焼肉)
★★★☆☆3.59 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

 

先に野菜とお肉と味噌を炒めておいて、うどんを投入。八丁味噌をベースとした甘辛のたれで、結構濃いめのお味。

 

ご飯のあとは、鈴鹿市にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)へ。わんこと一緒にお参りできる貴重な神社。

 

椿大神社
伊勢国一宮 猿田彦大本宮 椿大神社

 

椿守というお守りが可愛いのを知っていたので頂いてきました。ペット用は取り扱いなし。

 

お参りの後は、アグアイグニスの片岡温泉へ。三重県って源泉掛け流しがほとんどないんだよね。そんな中、日帰り入浴施設なのに、ここは源泉掛け流しにこだわっているみたい。私は塩素消毒されたお湯に浸かるのがすごく苦手なので、こういう施設は助かります。それに、早朝から夜遅くまで営業しているので、三重へ遊びに行った帰りに、浸かって帰るにはちょうど良い。お風呂上りは併設の温泉カフェへ。辻口シェフのロールケーキを頂きました。

 

コンセプト | 湯の山温泉 アクアイグニス
三重県菰野町湯の山温泉に癒しと食の総合リ...

 

以上、久しぶりのおでかけでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント