【新品に交換】生涯保証の靴下ダーンタフ(DARN TOUGH)に穴があいた!

ダーンタフ靴下d (2)

私が愛用している靴下は、ほぼダーンタフ(DARN TOUGH)。履き心地が良く、メリノウールが使われているものもあり(夏でも快適)、またタフという名の通り、すごく丈夫です。これを履いたら、他の靴下は履けないほど。そんなお気に入りの靴下ですが、まさかの場所に穴があき、生涯保証制度を利用して、新品に交換してもらいました。

 

 

 

スポンサーリンク

過去に穴があいたことはない

ダーンタフ靴下d (1)

丈夫が売りのダーンタフ。穴があいたら、新品と交換できる生涯保証制度があります。1足約2,000~3,000円する靴下にとって、この制度は安心です。といっても、そんなに簡単に穴があくことはありません。返品率は、0.001%未満というぐらい購入した人のほとんどが満足して履いています。

ダーンタフについて | Darntough(ダーンタフ)公式ブランドサイト by エイアンドエフ

 

DARN TOUGH VERMONTソックスの生涯保証について
DARN TOUGH VERMONT製品は、全て生涯保証となっております。アウトドアソックスでは例がありません。そのうたい文句もシンプルで、私たちのソックスは、お客さまにとって快適で耐久性のあるものである事を自負しています。
(注:アメリカ本国は返金対応ですが、日本では返品交換対応となりますのでご了承下さい。)
実際、お客様の不満によるものや製造上の不良による返品レートは非常に低く0.001%未満となっています。しかしDTV社では返品理由を1つずつ検証し、意味あるものに関しては、将来の製品開発へ生かしています。人はそれをオブセッション(執念)と呼ぶかも知れませんが、私たちはパッション(情熱)と捉えています。それは、世の中で最良のソックス作りに対するパッションでもあるからこそ、自信をもっていかなる理由でも返品対応を受け付けるのです。 どうか自信をもって、DARN TOUGH VERMONTソックスをお試し下さい。何も失う事は無く、逆にハッピーフィートを得ることを体感できるでしょう!

A&FのHP引用

 

実は過去に1足だけ、踵の生地が透けてしまい、これ以上履き続けるのは恥ずかしいと判断して処分したことがあります。「ライフスタイル」というカテゴリーの薄手の靴下でした。

 

ニューバランス

ちなみに、踵周辺の生地が透けて薄くなった原因は、私の小さな踵のせいです。靴の中で踵が動きやすく、靴下が擦れてしまったのだと思います。決して、靴下側の問題ではありません。踵の小さな靴を履けば、靴の中で踵が動くことはなくなります。靴選びも何気に重要です。

 

5本指

ご覧の通り(数年前の写真)、指を広げてはいますが、踵が小さく、甲に脂肪がほとんどない細身の足です。幅が狭くて、踵が小さい足は、靴の中で足が上下左右に揺れ、私の場合、踵周辺の生地が摩耗します。

 

 

靴下の穴

逆に靴下の親指に穴が開く人は、浮指の可能性が高いです。指を使わず、ペンギンみたいにペタペタと歩きがち。もしかしたら、足の裏の踵側の生地も薄くなっているかもしれません。

 

つま先でも、踵でもないところに穴があいた!

生地が薄くなって処分した靴下を除き、持っているダーンタフは全て現役です。が、ついに起きてしまいました。普通に靴下を引き上げたら、ビリっと穴があきました。週1で3年ぐらいは履いたと思いますが、見た目のダメージは感じられず、状態は良いと言えます。

 

ダーンタフについて | Darntough(ダーンタフ)公式ブランドサイト by エイアンドエフ

 

小さい穴ですが、赤丸のところ。靴下って小さな穴でも、みすぼらしく感じ、履く気が起きませんよね。ここは、せっかくなので生涯保証が利用できるか、A&Fに相談してみることにしました。

 

店舗へ行けないから、生涯保証受付フォームから相談したよ!

PC, Mail

引越しをしているため、東京にある買った店舗へは行けません。そこで、DARNTOUGH生涯保証受付フォームから相談してみました。

DARNTOUGH生涯保証受付フォーム
この度は受付フォームへのご記入をいただきありがとうございます。必須事項をご確認のうえ、送信ください。ご交換までの流れについては、以下となります。①受付フォームを送信していただいた後、弊社より返送先、以後の流れをご説明したメールを返信させていただきます。②その後、交換希望のソックスをお送りいただき、商品確認でき次第、こち...

 

すぐにお返事が来て、交換対応をしてもらえることになりました。靴下を洗濯し、元払いで指定の住所へ送ります。担当の方が現物を確認して、交換対応品の提案があります。私の靴下は、廃盤モデルだったため、同等商品の交換となりました。

 

 

ドイツトウヒ

初めて利用した生涯保証、ますますダーンタフが好きになりました。これからも大切に履き続けたいと思います。

コメント