【宇佐美/静岡県伊豆】源泉掛け流しの温泉があるキャンプ場で朝から優雅に独泉!

夜の間に少し雨が降ったようです。ルルは初キャンプでしたが、テントの中にハウスを置いて爆睡でした。吠えることもなく、静かに過ごせて良かった。

朝ご飯はテキトーに食べました。何を食べたんだろう。もう覚えていない。

ここのキャンプ場、源泉掛け流しの温泉付きなんです。ドラム缶タイプは無料ですが、せっかくなので貸し切り風呂(有料)をLINEで予約(キャンプ場もデジタル化していますね)。

宇佐美城山公園キャンプ場

時間になったので移動。ルルも一緒と言いたいところですが、私ともう1人さんと交代でルルと貸切風呂の外で待機しました。

展望露天風呂は1時間2,000円。私は払う価値が十分にあると思いました。

だって、源泉掛け流しだもの。嬉しい。温泉分析書をチェック、チェック。PH8.9ということはアルカリ性。アルカリの温泉は皮脂を溶かして角質層を柔らかくし、お肌がつるつるになると言われています。

5~6人が一気に入れそうな広さ。立ち上がると海が見えます。

朝から贅沢。最高のひと時でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 勝間塾のNancyです!いつもイベントなどでお世話になっております。
    私は息子が1歳~15歳まで、宇佐美に住んでおりましたので、本投稿を見て懐かしくなりこちらからご連絡させていただいております。
    宇佐美の「あじ一 ひもの店」の干物は絶品です。絶対お勧めですので是非お土産or BBQで食べてみてください。オーナーはいい鯵が取れたと聞くと漁船ごと買ってしまうツワモノです!
    今、さちこさんにお勧めいただいた勝どきに住んでいます。またいろいろお話がしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

    • こんにちは。あじーひもの、キャンプ場のそばでした。存在に気がつかなかったです。鯵の干物、大好きなんです。鯵が好きなんですよね!次回は絶対に寄ります!ブクマしておきました。

      宇佐美は熱海や伊東と違って、のんびりした雰囲気がとても良かったです。

      これからもどうぞよろしくお願いします!