【修善寺/静岡県中伊豆】わんこと一緒に修善寺の温泉街を歩いたよ!

キャンプ場で朝ご飯を食べた後は、修善寺温泉街を散策。

前日に寄らなかった修善寺へ。

修善寺温泉に来たからには修善寺に行かないとね。

お正月だけあって、お参りする人が多いね。私たちもお参りしたよ。

川原にある、昔の温泉。今は温泉としては使われていない。足湯でもなく、ただ見学するだけの施設。

日枝神社にもお参り。お寺参りの後に神社にも行くなんて⁉神様は怒らないよね。

鈴に興味津々なルル。だけど、音が鳴った瞬間にビビって尻尾が下がる。いつも神社で同じ行動をする。そろそろ、大きな音がなるモノだと気付くかしら。

お昼ご飯を修善寺で食べようと思ったけど、どこもすごい混んでいたので諦めて、ちょっとドライブ。そしたら、なんと「浅草じゅうろく 修善寺はなれ」さんが待ち時間ゼロで、すんなり入れるではないですか!浅草に本店があるけど・・・まぁいいっか。お蕎麦、めっちゃ美味しいです。何もつけなくても、風味がしっかり。わさびもちゃんと本わさび。さすが伊豆!

浅草じゅうろく 修善寺はなれ (修善寺/そば)
★★★☆☆3.69 ■正月営業について ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

天ぷらも美味しい。

前日に入った温泉がイマイチだったので、自分で調べて、ちゃんとしたお湯を見つけたよ。「美肌の湯『希望園』」さん。こんな所に温泉があるの?っていう場所です。そして、外観からしても鄙びた感じが漂います。渋くていいわ。こういう雰囲気、好き。

じゃーん、温泉分析書。これですよ、温泉はこうでなくちゃ。高アルカリ、加温なし、加水なし、循環なし、塩素消毒なし。オーバーフローで、湯量がたっぷり。たった20分で湯舟の中のお湯が入れ替わる。写真を撮りたかったけど、常連さんらしき人が次から次へと来るので撮れず。唯一、脱衣所で1人の時間があり、その時に分析書だけパチリ。本当にいいお湯でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!