【修善寺/静岡県中伊豆】お正月キャンプは地元グルメと温泉からスタート!

元旦から2泊3日でお正月キャンプを楽しんできました。場所は修善寺のそば。中伊豆っていつもスルーしていた場所なので、我が家には珍しく王道な修善寺観光もしてきました。

Camp Baird - Celebrating Nature - Home - Camping and Craft Beer
Camp Baird is a campsite operated by Baird Brewing Company. Come Camp, enjoy craft Beer, hike, cycle, bird watch, fish and barbecue.

キャンプ場へ行く前に修善寺駅で買った駅弁。

元旦から営業してくれていて、助かります!

修善寺駅弁 舞寿し (修善寺/弁当)
★★★☆☆3.54 ■修善寺駅弁「舞寿し」 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

でもって、めっちゃ美味しい。アジ好きなので、迷わず「あじ寿司」を。お寿司というより、アジ丼って感じ。アジが敷き詰められ、レモンの酸味、白ごま入りの酢飯ごはん、千切りの生姜、とても美味しい。原材料をチェックしましたが、添加物一切なし!こだわりのお弁当でした。これはリピート決定ですね。

ルルはおせち料理。真っ先にローストビーフを食べました。

設営後は修善寺温泉へ。

観光協会の方が源泉掛け流しだよ!って言うから行ってみた日帰り入浴施設、筥湯へ。入ってみてびっくり。塩素消毒の匂いがします。リンク先の伊豆の観光情報サイトにも「掛け流し」とありますが、掛け流しではありません。加温、加水、循環、塩素消毒ありです。うーん、ちょっと騙されてた。これでは修善寺の温泉の良さが伝わらないなぁ。それか、正しい情報を書いておいて欲しい。そしたら、入らなかったのに。

伊豆市 観光情報 特設サイト
伊豆市の観光情報特設サイトです。

温泉のあとは散策。

暗くなる前に少しだけのお散歩しかできないけど・・・。

明日、もう1度来ようってことで、軽く下見。

有名な竹林。

光が多いともっと綺麗だと思う。

キャンプ場に戻ってきました。これはお正月限定のプレゼントです。ブルワリーに併設のキャンプ場のため、1泊1サイト6本のプレゼントがありました。2泊で12本。そして、私はお酒を飲まないので、すべて、もう1人さんが飲むことに。でも、そんなに強くないので、9本お持ち帰りしました。今も冷蔵庫に入ってるよ。

つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!