【丹後半島/京都】美しき海とジオパークを楽しむキャンプ旅 Vol.5(青い空に青い海、絶景のロケーションにある古墳群!)

最終日の朝。曇り空。

黄色のタープはMSRのもの。現行モデルだとこの形が似ているね。

カフェ兼パン屋さん「キコリ谷テラス」のシンプルなスコーン

前日にキコリ谷テラスで買ったスコーン。シンプルで美味しい。

キコリ谷テラス (峰山/カフェ)
★★★☆☆3.05

最終日なので、クーラーボックスの中を整理。余っていたお肉やら野菜を朝から食べる。

道の駅で買った洋ナシ。品種は忘れましたが、ちょっと珍しい形。

京丹後・久美浜 SANKAIKAN(サンカイカン) 公式ウェブサイト|久美浜・丹後のお土産/獲れたて地元農産物の直売店!

青い空青い海、絶景のロケーションにある大成古墳群

キャンプ場をチェックアウト。以前から気になっていた場所へ来てみた。

https://sanin-geo.jp/know/geosite/%e7%ab%8b%e5%b2%a9%e3%83%bb%e5%a4%a7%e6%88%90/

大成古墳群です。どんな古墳なのか気になっていたんですよね。石が積まれていて、その下に穴がありました。

古墳群はこんな素敵な場所にあるんです!いいでしょ?

ちなみに古墳に使われている石は柱状節理が発達した安山岩なんだとか!崖の下あたりに柱状節理がありますよね。あれを持ってきたのかな。それにしても、柱状節理の古墳って響きだけでワクワクする!

眼下に見える大きな岩は立岩です。去年、ミューたちと行った場所。

丹後半島で珍しい源泉かけ流しの久美浜温泉

その後、久美浜温泉へ。 丹後半島で珍しい源泉かけ流し。去年も行った。この日はたまたま26日で風呂の日。割引価格で入れラッキー!

久美浜温泉 湯元館【公式サイト】
京都府京丹後市にある源泉かけ流し大露天風呂の宿 久美浜温泉 ...

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!