【メルカリ】招待コードを利用してくれて、ありがとう!

ジャックラッセル

今日、メルカリから友達招待の500円分のポイントを頂きました。ブログでしか招待コードをお知らせしていないので(リアルな人には教えていない)、読者のどなたかが私の招待コードを利用してくれたようです。ありがとうございます!

 

私の招待コード MMTHNB

 

メルカリって手数料が高い、マナーが悪いとか色々叩かれることが多いけど、他のフリマアプリと違って分母数が違うんだよね。圧倒的に売れる!すぐ売れる!

 

 

手数料が高いと思うなら、それを見込んで値付けをすればいい。値下げ交渉は断ればいい。最初から商品欄に「値下げ交渉NG」と書いておくのも1つの手。もらったコメントで感じ悪いなって思ったら、交渉を断ればいいし、何ならブロックしちゃってもいい。私ははっきり断るし、何人かブロックしたこともある。相手にどう思われるか、いちいち気にする必要なし。自分がどうしたいのかだけを考えよう。もちろん礼儀を持って。これがメルカリを利用するコツ。

 

あとは、売ることを楽しむこと。ゲーム感覚で。「こんなものでも、売れるんだ!」って面白いよ。スマホ1つで売り買いできる便利な世の中。私の不用品が誰かの欲しいもの。今日も1つ売れました。

 

コメントをどうぞ!